SSブログ

バレエはじめ [Tubuyaki]

になるのかという・・・。

こちらで探しました。スタジオ。
候補が3つ、で、いっこ体験レッスンしたいとメールしてみました。
どんなかんじなんだろー、ドキドキする。

別のとこは、スタジオまで何度か足を運んでみたんですが、タイミング悪く、いつもクローズ。
先日、初めてちょっとだけ中を拝見いたしました。
よさそーなんだけど、コドモ達だけっぽいんだよなぁ。
ちょーど、コドモ達のバリエーションクラスやってました。
ので、先生とはお話もできず、コッソリのぞき見ただけ。ウーム。

とりあえず、ストレッチだけはやっとこう。w

本日はひかりにしたにもかかわらず、ココ数日ネットの繋がり具合が悪かったのでプロバイダとかN○Tとか電話して、結局、ココの配線の問題だったらしく工事してくれました。

N○Tの工事のおっさん、とてもいいひとだた。
でも、作業後、原因をコト細かに説明してくれたけれども、大枠しかわかりませんでした。
説明していただきありがとう、そして、わからなくてごめんなさい。

100117_1847~0001-0001.jpg
で、その後、なぜかぞうきん制作に意欲を燃やした本日。
作るの、ぞうきんであろうがなんであろうが意外に面白いぞ?w

つか、今日は友人のベリーダンスの発表会。
うまくいってますように・・・。



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近、カンドーしたこと [Tubuyaki]

朝食べたイチゴがまっかで、甘かったコト。
熊本のイチゴデス。

久しぶりに鳥めしのおにぎりを食べたコト。
その昔、給食ででてたのよねー。
先生が余ったヤツをよくおにぎりにしてくれていました。

あと、とにかく山々の景色が絵みたいに美しいこと。
写メだとうまく伝わらないのが残念。

346787534678763467877


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年始は [Tubuyaki]

3461273
熊本の小国町に行く。
右の写真は小国町の公民館みたいなのの前にいたでっかいクマ。
実はお隣にはなんでだかカブトムシもいた。なんでなんだろう?

小国町は山の中なのに、スーパーもコンビニもあるし、黒川温泉と杖立温泉にはさまれてて、今、たぶんきっと注目の田舎町。周りの山々がとってもきれいで、なんていっても夜の黒川温泉のたたずまいはジブリのアニメーションにでてきそうな幻想的な風景でした。
写真がなくて残念だけど。



3467948滞在先にて・・・
いきなりですが、コノたくさんのリールに驚き写真を撮るワタクシ!これらはただのコレクションじゃなくて、こんなにいっぱいをシーズン中に使用するのだそーデス。いっこぐらいそっといただいてもわからなそ、と思ったけど・・・しかし、こんなにいっぱい(略

寒かったけど、楽しい年始でした。
帰りは杖立温泉から日田を経由して大分へ。
大分人であるのに日田に初めて降り立ちました。
しっかし、湯布院で45分も停車するというあの各駅の電車はどーなのよ。
やっぱり移動は阿蘇経由がスムーズなのかも。
いや、それよりもバスかも?

つか、小国町から杖立温泉までのバスはハードボイルドな運転のせいなのか、それともあのくねくね道のせいなのか、短距離なのに具合が悪くなるつぅのぉー。

みなさま、遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして、今年から九州の旅のハジマリハジマリィなのです。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なつかしい風景 - 渋谷のんべい横町 [Tubuyaki]

34049343404935チャコットにバレエ用のシューズとDVDを見に行って、帰り道、のんべい横町を通った。
その昔、ココで知り合いがお店をだしていたけど、今はもっとおっきくなって別のところでやってるって聞くし。小さいお店が集まってるこののんべい横町もなんだかなつかしー風景のひとつなのだた!

じつは渋谷駅まで行くための人ごみをさけられるケモノ道でもあるので、どうぞご利用くださいませ。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Pentax k-m [Tubuyaki]

昨日は渋谷のLABIへ。
一眼レフカメラ初心者なので、価格もこれくらいでいいかなーと思いつつ、Pentax k-mに釘付け。店員さんに声を掛けられるけど、話し込んじゃうと買っちゃいそうなので、とりあえず見てるだけなのでとかいいつつカメラ売り場をウロウロ、40分くらいはいただろうか。

前エントリのPanasonicはとてもコンパクトではあるんだけど、持ったカンジがイマイチだったのでした。
Pentaxは、たぶん型落ち的なのもあってPanasonicよりも値段が半額近くて、初心者にはこれくらいでいいかも?

CANON EOS Kiss2台(違う品番のやつ)が現品処分とかで40,000くらいになってたけどぉ。
本体のみなのかなー?どちらにしても、もうないかもなぁー。


Pentax デジタル一眼レフカメラ K-m ダブルズームキット K-mWZK

Pentax デジタル一眼レフカメラ K-m ダブルズームキット K-mWZK

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス



このPentax、iPodみたいにカラフルなのが登場するらしい。

いろんな色のPentax k-x


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Panasonic LumixGF1 [Tubuyaki]

(色は未定)にしようかなぁ。いちおう一眼レフ。
初心者だったらこれくらいでいいかなと思ったのだけど、カメラでPanasonicってどーなのだろ。





専門用語がわからないのもあり、基準は持って歩きやすそうな大きさだから、でも一眼レフ!みたいなとこ。
だいたい、パンケーキレンズってなんだ!?おいしそうな名前なんだけど。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの山は [Tubuyaki]

319027131902703190269大渋滞だった。つか、渋谷かと思った、というくらいひとでいっぱいでした。楽しかったし、気持ち良かったけど、自分の田舎の山々を思うともう少しヒト気の無いとこで自然に触れたい気もする。どこか田舎だな、こなったら。

で、結局リュックは買わずにpumiponのを借りる。中にpumiponの私物が長いこと入りっぱなしになっており、それを写メして送ってあげる。なんたって、いちごミックスジャムとかいうのが2つ入ってたので、いつのだ!これわ!と、思ったしだいです。

リュックは今度いいのみつかったら買うことにしよ。
高尾山に来てた人たちのリュックを観察するに、AIGLEかMalletのリュックがかっこいいような気がする!

お弁当を持ってどこかへでかけるのは本当にたのしぃー、またでかけられるところを探さなくては!

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画の前売りを買いに行く [Tubuyaki]

090916_1507~0001.jpg久しぶりの渋谷でお仕事なので、シネマライズの窓口に前売りを買いにいったら、クリアフォルダーのおっきぃやつをおまけにいただきました。うれしいよな・・・、でも、どうするんだこれみたいな・・・、複雑な気持ちです。
初日、19日(土)は工藤夕貴さんが舞台挨拶にくるそうです。舞台挨拶には前売りは使えませんが大丈夫ですか?といわれましたが、ちょっと迷って大丈夫です、といって前売りゲット。さすがに土日に渋谷に来る気にはなれないのだよ。仕事帰りに見るのがいいよねぇ?

あと、クロサワ楽器ができてたけど、渋谷にクロサワ楽器、以前からあったっけ?ウクレレがいっぱいだた。いいなぁー、またひとつ欲しい、ウクレレ。あのウクレレのこじんまり感がココロ惹かれるんですな。
あと、ブックファースト跡地にH&Mと看板のついたビルが、でっかいのができていた。表参道のように、あの辺りもヒトであふれかえるんだろうか。

とわいえ、平日の朝から午後にかけての渋谷は比較的平和なのだ!
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高尾山に登る計画 [Tubuyaki]

また、気分が山登りモードに入りまして、周りの人々を道ずれにすることにしました。w 
富士登山以来、3年?ぶり?場所は高尾山。それが、富士山で使用したリュックはオークションで売っちゃったのもあり、つか、あんなに容量はいらないと思うんだけど、場所が高尾山だし、小さめのリュックを購入するかと検討中。使いやすくて、かくぃーのがほしいんだけどなー。

代官山のHOGLOFSを扱ってるお店に行ってみよっかな。

HOGLOFSサイト
http://www.haglofs.jp/



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここ数日は [Tubuyaki]

引きこもりの日々。
なぜならば、まず、会社の女子からCDを借りたり(彼女、若いのに、なぜにNew Orderとかを知ってるのだろうか・・・)、いい音楽をおススメされたりした。
見てない映画が数本ある。バレエのレッスンが今週は夏休みである。
近頃、昔買ったけど読んでない本をひっぱりだしてきて読んでいる。
今はスナッパーという本を読んでいる。
という理由からである。
こゆのもなかなかいいのではないだろうか・・・。ウシシ

日本語訳で読んでるけど、画像がついてなかったので洋書の方を載せてみました。
日本語訳読んだ後だったら、こっち、読めるかもー。

The Snapper

The Snapper

  • 作者: Roddy Doyle
  • 出版社/メーカー: Penguin (Non-Classics)
  • 発売日: 1992/08/01
  • メディア: ペーパーバック


New Order


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。