SSブログ

Panasonic LumixGF1 [Tubuyaki]

(色は未定)にしようかなぁ。いちおう一眼レフ。
初心者だったらこれくらいでいいかなと思ったのだけど、カメラでPanasonicってどーなのだろ。





専門用語がわからないのもあり、基準は持って歩きやすそうな大きさだから、でも一眼レフ!みたいなとこ。
だいたい、パンケーキレンズってなんだ!?おいしそうな名前なんだけど。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

お茶屋

そうなんです!パンケーキって美味しくって・・・
じゃなくて、薄い感じのレンズっす^^;
ちなみにお茶屋のパンケーキはこちらっす!
http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/2009-01-26
by お茶屋 (2009-10-07 16:10) 

Sumi

なる。
薄いカンジのがパンケーキ!

お茶屋さんのは専門的っぽいぃー。
キャノンだし。
by Sumi (2009-10-07 16:21) 

kurakichi

比較の対象にオリンパスもアリかな?
http://olympus-imaging.jp/pen/index.html
パンケーキレンズも良いのだけれど 固定焦点の20mmだから他のレンズがほしくなるかも。

by kurakichi (2009-10-07 17:29) 

Sumi

これ、デザインがシンプルでいいですね。
LABIにもあったのかなー、見逃しているかも。
触ってみたいので、ちょっとまたお店にでかけてみます。

固定焦点の20mm・・・って、どゆことなんだろ・・・。
あーん、わからないことだらけです。

by Sumi (2009-10-07 20:36) 

つなみ

それならしってるヨ^^

材料・・牛乳 たまご、ホットケーキミックス
切るようにかき混ぜて、チン♪
ドライフルーツ入れても胡桃を入れても好き♪

ってか、へえぇ、パンケーキって言うんですネ^^
薄いレンズ・・??
by つなみ (2009-10-09 15:47) 

Sumi

こんなところにも書き込みが!
見落としていました、すみませんっ・・。

えぇ、パンケーキはドライフルーツいれるとおいしそうだ!

パンケーキレンズって、きっとパンケーキ好きのアメリカ人が名付けたんだと思うんだけどなー。
by Sumi (2009-10-10 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まもなく本番Pentax k-m ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。