SSブログ

こんな時間に! [Nomu to Tberu to Cooking]

100221_0118~0001-0001.jpg栗原はるみさんのレシピをみつつ、ミルクパンを焼いてみた。
ホントは金型があったら、山型のパンになるハズだったんだけど、
ないのでそのまま焼いてみた。

まさかこんな時間になるとわ。

つか、もう少しオーブンのくせを知る必要があるらしい。
レシピよりも、ちょっと早めに出さないと、焦げぎみっ。
味はなかなかうまいです。なにせレシピ通りなので。
やばいなぁ、このままだと家がパンだらけになるんじゃないだろか。
なんだかオーブンがあるのがうれしくて、つい・・。 
次、フォカッチャを焼いてみたいんですが。だめ?w

つか、もう寝ます。おやすみなさい。

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

masa

おお。
オーブンが届いてからすんごい作ってますね。
もっと焼いてください。
食べきれなかったら送ってください。
待ってるわん♪
by masa (2010-02-21 15:27) 

Sumi

そうなのです。
なんだかいままで、これ作ってみたいなー、
あ、でもオーブンないとだめなんだ・・・。
みたいなカンジだったので、なんか一気に放出。w

おいしいのが作れたら送るます。
つか、東京に行く時の手みやげになるくらい、
おいしいのが作れるといいなぁ。

今日もロールケーキ作ってみたいんだけど・・・ダメ?w
by Sumi (2010-02-21 18:28) 

ks-ryitaro

随分女子的な生活ぢゃないのw
おいしそーだわよ☆ミルクパン!
酒の味からスゥイーツの味へ味覚が変わったのねw♪
ウシシ
がんばれ~♪
                             SHK

by ks-ryitaro (2010-02-22 14:32) 

Sumi

SHKさん!

ぶぶっ。女子的!
えぇ、ほんとはこゆ性格なんだってば、いままでは仮の姿・・・。
ウソだけど。w

甘いのを食べるかどうかは別にして、作ってみたかったのよねぇ〜。
まぢめにっ。
かわいそうなのはこれを消化しなくちゃいけない対象の人たちかも。w
by Sumi (2010-02-22 15:24) 

ジョン太

遠い昔、ホームベーカリーで夜中まで食パンの
焼きあがりを待ってたって言ってたのを
思い出しました~(^^)。
焼き立てはホント美味しいもんね。
ところで、今朝作ったスコーンは焼いてみたら
それなりに美味しかったけど、型抜きできない
やわらかさになっちゃうのでやっぱりあの
レシピの分量は違うかも。、
参考にならなくてごめんなさい。
また作ってみて報告します~。
by ジョン太 (2010-02-22 15:48) 

RINGO

ミルクパン!
美味しいよねー。自分で作るパンって。
何もつけなくてもいいのでR。

スプーン1杯でもいいのでヨーグルトを入れて焼くと
しっとり焼きあがるよん。

あーあたしも焼こう。そうしよう。
by RINGO (2010-02-22 17:54) 

Sumi

>ジョン太

メール、ありがとうなのだ。
つか、さっそく作ってみているところが、さすがだ!
でも、あのレシピで牛乳少なめにすればいいって問題?
ワタシも、ちょっと工夫して作ってみますぅ。
ありがとー。

ホームベーカリーの話、父にしたら、よく覚えてたなぁと言っていた。w
あれを長崎まで持っていったんだっけ?とかいってました。
by Sumi (2010-02-23 09:15) 

Sumi

>Ringo
味はおいしかった!
焦げ気味だたけど。w

ヨーグルトかぁ、なんか塩とかヨーグルトとか、
意外な物を入れるんだよなー

ワタシは今日こそロールケーキを作るのだ!
パン、できたらツイートしてね。
by Sumi (2010-02-23 09:19) 

つなみ

職人になれそうな勢いがステキです♪♪(≧▽≦)きゅふ~♪
by つなみ (2010-02-23 14:31) 

Sumi

つか、バレエと一緒で奥深いっす。
パティシエ尊敬。ブーランジェリ尊敬。
by Sumi (2010-02-23 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。