SSブログ

キッチンストーリー - ベントハーメル [Films]

久しぶりに映画を鑑賞いたしました。

これねぇ、スウェーデン語なのかなぁ?なので、完全な日本語吹き替えでみたんだけど。
面白かった。最初、なんだかおじいさんがでてきて・・・地味な映像だなぁと思ってたんだけど、だんだん引き込まれていった。映像の色はくすんだトーンで撮ってあるんだけど、素敵に撮られていて、ワンショットワンショットが写真みたい。北欧はIKEYAとかもそうだけど、工業デザインが素敵なのが多くて、トレーラーハウスとか、映ってる小物達がかわいらしかったりする。

やっぱり、ヒトとヒトはコミュニケーションをとればこれだけ笑いあえるんだなぁって思うような、心温まる、オススメの作品です。

キッチン・ストーリー [DVD]

キッチン・ストーリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

お茶屋

コミニュケーションって、
当たり前と分かっているつもりでも
本当に大切なことですよね♪
by お茶屋 (2009-08-24 11:34) 

Sumi

です。ホントに大切。
話さないとわからないことはいっぱいあるはずだものねぇ。
と、思いました。
by Sumi (2009-08-24 11:42) 

IPANEMA

通りすがりのスナフキンです。

言葉や文字遣いの巧拙で伝わり方が丸きり変わるから、言語以前のこころのレベルでサイコな会話ができるようにならないかなあ、と思ったことないですか?
でも、もしそうなったら世の中たちまちつまらなくなるでしょうね。表現というプロセスの中で考えがまとまっていくということが多いのだから。
要は、鍵盤見なくてもピアノがうまく弾けるようになればいいんすけど。
あ、映画見てないのにあれこれ言っちゃってゴメン(-人-)。
by IPANEMA (2009-08-24 14:33) 

Sumi

ども、スナフキン、ご機嫌いかが?
最近よくお見かけしますね?
ワタシはミーです。

ココロで会話!
でもね、ココロで会話できるようになるよ?
スナフキン家も今そんなかんじじゃないんですかっ?
テレパシー的な。

ウシシ
by Sumi (2009-08-24 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。