SSブログ

Underbergというお酒と昨日のレッスンのこと [Ballet]

090815_2139~0001.jpgこれは先日飲みに行ったときにでてきた小瓶。アルコール度数44%、すごくない?で、一瓶20mlのこれをコップ一杯の水の中に流し込み、飲む。かっくぃぃー。

入っているものは、説明にはMade from a the finest aromatic herbs from 43 countries. と書いてあって、どこのハーブと特定はできないけど、でも一応、Made in Germanyになってました。『食事の後に、さわやかで爽快な気分になります』って書いてあるけど、食事の後にこのアルコールを流し込むのはどーなのだろうかという疑問も。

昨日は、ワインやら黒糖焼酎、お洋服、あと、お手紙をありがとうございました。またひとつ大人になったもよう。それに、友人達からおめでとうメールをたくさんいただき覚えていてくれて、そうやってメッセージをしてくれることに感謝です、ありがとうございます。
あと、父からもワインをプレゼントされ、驚く。w それも、その昔のプレゼントはリカちゃんハウスだったり、ぬいぐるみだったり、ウォークマンだったりしてたのに、お酒になった!w 何年ぶりのプレゼントだろうか。ありがたくいただくことにいたします。

昨日はバレエに行って、千歳先生のレッスンを受け、できなさ加減に撃沈。でもやんないとできないわけで、途中でまた悪い癖がでてあきらめちゃったりもしたけど、次はできるように練習しとこと思った。何ができないって、やっぱり飛ぶパ。苦手だ。あとテンポが早いと撃沈しやすい。ジュッテ、ソッテ、パデュシャ、っていうのがスムーズにできないのよねぇ。しばらく発表会の練習で金曜日がお休みなのが残念だー。

その後、バレエ仲間と松屋に集まりバレエ談義。お祝いの言葉もいただき、ありがとーだ。
やっぱり、話をはじめると楽しいからか声がでかくなるよ、な?

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

hana

Underberg、魅力的なお酒ですね☆私も飲んでみたい!
お誕生日だったのかな?
おめでとうございまーーーす!
by hana (2009-08-29 17:39) 

お茶屋

これまたすっごそうなお酒・・・
でもなんだかカッコいいかも☆
*ミーハーなお茶屋丸出し^^;
by お茶屋 (2009-08-29 18:21) 

masa

遅くなったけど
おめでとう(^O^)
今話したら声が大きくて
強いお酒は飲めないわたしより。
by masa (2009-08-30 00:46) 

つなみ

お誕生日おめでとうございます^^
レッスンがお休みだと寂しいですネ^^
by つなみ (2009-08-30 11:06) 

Sumi

>hanaさん

このお酒の香りって、漢方の胃薬みたいな香りがするんですよねぇ。

またひとつ歳を・・・あぁ。ありがとうございますっ。
by Sumi (2009-08-31 10:32) 

Sumi

>お茶屋さん

ウシシ、ミーハー!
ワタシもミーハーな気持ちでこれを飲むひとを観察しておりました。
面白いお酒が世の中にはいっぱいあるなーと思いました。
by Sumi (2009-08-31 10:34) 

Sumi

>masaさん

ありがとうございますっ!

つことは・・・お酒、また飲んじゃってるんでしょうか?
最近メキメキお酒に強くなってるんじゃないですか!masaさんってば。
by Sumi (2009-08-31 10:37) 

Sumi

>つなみさん

ありがとうございます!
そーなんです、お休みだとさびしー。
by Sumi (2009-08-31 10:39) 

RINGO

出会った頃は・・・お互いが10代だったな(遠い目)

はぁ。
誰か時間を止めてください(ノ_-。)

しかし誕生日はメデタイ。おめでとうさん。
by RINGO (2009-08-31 10:48) 

Sumi

どもども、そうだなぁー。
でも、まぁ、歳をとってからわかるものってあるからなー。
今はそれが楽しくないかい?

お祝いの言葉、ありがとうデス。
by Sumi (2009-08-31 10:55) 

IPANEMA

お酒が飲めるお年頃になったんですね
焼酎お好みはやはり紅芋ですかあ?
by IPANEMA (2009-09-01 12:56) 

Sumi

!!

えぇ、やっと。

そんなにお酒のことは語れませんが、「やきいも」という芋焼酎、おいしいデス。
あと、「くじら」とか「海」とか・・・まぁ、そんなに語れませんけどね。ウシシ
by Sumi (2009-09-01 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。