SSブログ

音楽編集依頼がきた! [Mac Book]

090818_1128~0001-0001.jpg先日、はじめて音楽編集ソフトを使ってみた。
Garage BandというMac Bookにデフォルトでインストールされているソフトなんだけど、これがまた、たのすぃー。音がビジュアルで表示されるようになってて、音を切ったり貼ったり重ねたり(他にもいっぱいできることがあると思うケド)することができる。

まぁ、なんでコレを使わなくちゃいけなくなったかというと、いつもたいへんお世話してるになっているpumiponからの依頼だったので、しょーがない、やってみるかと。笑

つか、何がたいへんってリクエストされた音源を見つけてくるのがたいへんだた。
音源といえばyou tubeということで、you tubeのflvファイルをダウンロード、mp3とかmpeg4とかにコンバートできるソフトを見つけることにしたはいいけど、探し出すのがちょーたいへんだた。Mac用はシェアウェアはいっぱいあるんだけど、Windows用のフリーソフトがいっぱいあることを考えると、Mac用だからといってお金出すのもくやしぃとか思い、探すこと半日。見つけちゃいました。オンラインでファイルをコンバート、ダウンロードしてくれるサイト。ウシシ 
重宝しているのだた。

VIXY http://vixy.net/
Make a Donation! っていリンクがあるんだけど、寄付してあげたくなっちゃうくらいお世話になっているカモ。

おかげで、これがあればyou tubeのバレエの動画を取り込むことができるつぅーことで、iPodに好きなバレエ動画を取り込みまくっていたらお休みの一日が過ぎておりました。あぁ。
好きなバレエ動画を持ち歩けるのは幸せだ♪
というわけで、音楽編集は面白かったし、収穫もたくさんあった週末だったのである。

nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 14

ks-ryitaro

その音楽編集のおかげでバレエのレッスンに役立ったのね~♪
なんつーの?イメージトレーニング?!
『誉められた』ってうれしそーにちょこっと照れてたね!
どんどんうまくなれー☆                     SHK    
by ks-ryitaro (2009-08-18 13:05) 

Sumi

ウシシ

イメージトレーニングになっていたのかどなのかとも思うんだけど。
昨日は先生、ほめてくれて、恥ずかしくなるくらいだったのですよ。

なんでもチャレンジすると視野が広がるなーって思います。
pumipon、無理難題言ってくれてありがとう的なかんじ?笑
by Sumi (2009-08-18 13:39) 

つなみ

うふう♪^^
良かったね良かったね!!
私も自分の先生と並んで踊ると
ちょっと良くなれたような、そんな気がします^^♪
つられて踊れるってイイデス^^
イメージトレーニングは必要ですヨ~♪
by つなみ (2009-08-18 16:13) 

Sumi

褒められて、うれしぃーかったんですが、どーしていいやらなカンジになってしまいますね。笑

昨日の場合、iPodにバレエの動画を入れられたことがとってもうれしくて、
で、ずーっと観てたんですよね。
それがイメージトレーニングに繋がったんじゃないの?
って、昨日、帰りに寄ったお店に来てた方々に言われたわけなんですが。
どーなんでしょうかね?
by Sumi (2009-08-18 16:39) 

pumipon

コホン!コホン!
その素敵な情報にめぐり合わせる発端を作ったのがぁぁぁぁ
この私めなのでありますわねぃ。。。。
いやしかし!助かったよぅ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
ほんっとチミは天災!いや天才だ!
お礼言ってあげても良いわよっ!
「ども!あざ~す!」←ムカつく~!(-ι_- ) クックック
これからも又何か頼んであげるわよっ!
by pumipon (2009-08-18 18:56) 

hana

音楽編集、楽しそう。
youtubeも取り込むことができるんですね!すごーい!
私もiPodに取り込みまくりたい!(iPod欲しい!)
by hana (2009-08-19 00:53) 

Balerie

私は動画をPSPに入れて持ち歩いてます
PSPでゲームしたことないけどね・・・
画面がけっこう大きくて、見やすいです
by Balerie (2009-08-19 08:03) 

Sumi

>pumipon

えぇ、どうもありがとうだ。

縄文時代のヒトみたいな驚きようで、ビックリしたけどな。
でも、CDは焼けるようになったし、pumiponも進化しつつあるんじゃないの。
えーっと、縄文時代の次ってなんだっけ?

つか、pumiponのPC、xpのくせに動き遅すぎ。
なんとかしたほうがいいような気がすると常々思っているが。なっ?

by Sumi (2009-08-19 09:50) 

Sumi

>hanaさん

そうなんですよね。便利な世の中ですよねぇ。
WindowsはVdownloaderとかいうフリーソフトが使い勝手がいいらしいデス。
もし、iPodとか買ってみることがあったら、お試しあれー。
by Sumi (2009-08-19 10:10) 

Sumi

>Balerieさん

PSP!!
会社の女の子も持ってるひとがいて、Skypeっていうソフトを入れてて、
彼氏と音声チャットをするんだつってました。ラブラブでうらやましいぜ。w

画面、おっきいですよねぇ。持ち運びってどうですか?
重さはあんまり気にならないですか?

iPod nanoは、やっぱり画面が小さいのでiPod classicにすればよかったとかちょっと思いました。classicのが画面が大きいんですけど、でも、重さはあるんですよね・・・どちらをとるかだなぁ。
by Sumi (2009-08-19 10:17) 

お茶屋

Garage Band、使ったことないかも・・・^^;
でも ちょっといじってみましたが、おもしろそうですね♪
by お茶屋 (2009-08-21 14:24) 

Sumi

そだ!お茶屋さんもMacでしたよねぇ。
なかなか面白そうでしょ?
by Sumi (2009-08-21 15:11) 

IPANEMA

オバサンに脇腹ツッツカレながら何から何までやらされて楽しくも大変でしたね、Sumiちゃん。
オバサンから矢澤ミートのハンバーグでもゴチしてもらったら?
得意の梅干しとかで誤魔化されちゃだめだよ。

草津の湯ポカポカ通信でした。(朝の5時から起きてしまった)
by IPANEMA (2009-08-23 06:23) 

Sumi

朝、はやっ。健康的ぢゃないっすか。

先ほど、再度マイナーチェンジの依頼を昨日いただき、新しいファイルを作成アップデートしたのでした。ヤザワミート!ほんっとうまそうですよね、あそこの。写真でしか見たことないけど。ヤザワミートの場合pumiponがウハウハだと思う。ハンバーグだけに・・・。

いいなー、フウフで温泉!PTAといえどラブラブなカンジだ。ウシシ

あ、栗ようかん、ありがとうございました。
パクパクいただこうと思います。
by Sumi (2009-08-23 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。