SSブログ

メルキアデスエストラーダの3度の埋葬 - トミーリージョーンズ [Films]




これ、トミーリージョーンズの主演/監督作品、製作総指揮はリュックベッソン。
バリーペッパーという俳優さんの演技はなんというか、迫真の演技をしなくちゃいけないところがいっぱいあって、だんだんいいひとになっていくカンジがすごーくよく見てとれて、感心してしまうかも。最初はどーしようもない国境警備隊員なんだけど、ピート(トミーリージョーンズ)と殺してしまったピートの親友のメキシコ人の死体を故郷に埋葬しに行く過程で、何かがわかってくるみたいだった。

カンヌ映画祭でトミーリージョーンズは男優賞、脚本賞をとったらしぃ。
でも、この映画はトミーリージョーンズのというよりバリーペッパーの映画かも。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 6

duke

いつのだろ!すごくいい映画っぽいですね。
>トミーリージョーンズの主演/監督作品、製作総指揮はリュックベッソン
なんか不思議、とても興味あり。
by duke (2009-06-14 17:31) 

Sumi

2005年ってなってました。
でもね、なんだろうか・・・不思議な映画です。
アメリカ映画にちょっとだけヨーロッパ映画のテイストがあるカンジ。
カンヌで受賞はありだなってカンジ。
by Sumi (2009-06-14 20:30) 

ks-ryitaro

うーん、あの腐敗には耐えられない。
変な約束をしたばかりに、ちょっとロードっぽい感じがした。
ウジ虫を掃うところが「時計仕掛けのオレンジ」の目薬
と同じくらいに印象に残ってしまって・・・・・。
by ks-ryitaro (2009-06-15 13:30) 

つなみ

ジョーンズの映画って、
ジャンルが定まっていないところが
カッコイイ・・♪^^
by つなみ (2009-06-15 13:45) 

Sumi

>SKIさん

を、観ましたか。コレ。
ヘンな約束はヘンな約束だって最後にわかったカンジですよね。
確かにロードムービーっぽいかも。

あー、ウジもだけど、アリが・・・!笑
あの死体の意外にアバウトな扱い方が面白かったですけどね。
えぇぇ、燃やしちゃうのそこ・・・みたいな。
時計仕掛けのオレンジ、ちょー昔に見たけどあんま覚えてなかったりします。
目薬のシーンって・・・ありましたっけ。

by Sumi (2009-06-15 13:53) 

Sumi

>つなみさん

をを!そうかもー、そうかもー。いろんなジャンルかもー。
役的には基本、カウボーイとか、田舎街の警官とかそゆの多いかも?

しかし、彼はあのカウボーイハット的なのが良く似合う。ウシシ

by Sumi (2009-06-15 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。