SSブログ

バレエのレッスンを順調に週2回と [Ballet]

090410_0029~0001-0001.jpg思っていたら。ほーら、また腰が痛くなってきた。w
これは先週の夜、レッスンして、バイトして、レッスンして、飲み会があってと忙しかったからだと思われます。もう、イイ年だなんだからいい加減・・・と、声が!天の声が聞こえてきそうです。

しかし、明日はレッスンに行きたいし、なぜだか今週も飲み会続きなのだた。
大丈夫か自分・・・。
飲み会が続くのはボーナスが入ってみんなちょっぴり小金持ちだからなのか!?
というわけで、今週は体を労わりつつ、お酒を呑むことにしたいと思います。

先週は渋谷のたまちゃんのお店へ。久しぶりにたまちゃんに会いました。元気そうでした。またお芝居やんないのー?って聞いたけどしばらくやんないみたいだ。お店が忙しいんだって。
最近のレッスン状況!

先週は月、水でレッスンでした。
アチチュードターンをやるも、美しくわないわけで・・・。
「まわれてるのにぃぃ、ちゃんと首をきればまわれるのにぃぃ・・・」と先生。
それがムズいのです。だんだんピルエットではできるようになってきたんだけど、まわるのに一生懸命だとそこまで意識がまわらず・・・先生!もう少し時間をください。笑
でも、水曜日はいろんな発見があって、踊ってる感があって楽しかった。
最近、何回かに一度、そんな日がやってくる。次はいつだろう。

先々週は月、金でレッスン。
相変わらず千歳先生のバーは、まだまだ初心者の私にとってはトリッキーな動きが多いです。笑
そこから、そんな風に体重移動するんっすかぁぁ。みたいな。
でも、だから新鮮で楽しいんですけどね。

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

つなみ

Sumiちゃん
お腰がお痛みなのは、もしかして冷えてるのでは・・?
冷えると、血が滞って痛みの物質がたまりましょう?
よく温めて、ストレッチなさってくださいネ^^
クーラー、良くないから、ちょっとの間だけ下着を重ねるとか
工夫をすると良いかもしれませんヨ。
お大事になさいませネ~!!イギリスに呼ばれているのだから~♪

by つなみ (2009-06-16 11:34) 

Sumi

つなみさん、ありがとうございますぅ。

冷えなんでしょうかぁぁ。
というか、一度診てもらおうかとか思っていたりするのですよね。ふむ・・・。
背中がコッてるのかとも考えてみたり。
そろそろ疲れてますよー、のサインだと最近思うようになってるんですよね・・・。

イギリスが私を!
ホントに呼んでくれてるといいなぁ。
by Sumi (2009-06-16 11:56) 

お茶屋

身体をいたわりつつ・・・ジャンジャン飲んでまいリましょう♪
by お茶屋 (2009-06-16 11:57) 

IPANEMA

すみちゃん お腰がお痛みなのは 雀が朝だよおチュンチュンとさえずるまで貫徹したからではないのか?
by IPANEMA (2009-06-16 12:03) 

Sumi

>お茶屋さん

まぢっすか。ジャンジャンいっちゃいますか?

ここ数ヶ月、レッスンが面白くてレッスン重視な日々を送っていたので飲み会とかが入って、体がびっくりしているのかもしれません。
慣れるかなぁ。w

by Sumi (2009-06-16 12:07) 

Sumi

>IPANEMAどのっ

だ!誰かとおもったぢゃないですか!
ちょー久しぶりの書き込みじゃないですか。どこに行ってたんですかっ!

えぇ、確かに、朝のラーメンは・・・
入ったとこ、マズかったんですよねぇ。残念だた。
山頭火に入りたかったのに閉まってんだもん。

朝まで呑むのは・・・、
もうそろそろできないお年頃になりつつあるのを実感しつつ・・・。w
呑みながらも、家のベットマットがちょー恋しかったです。

by Sumi (2009-06-16 12:14) 

IPANEMA

サンホセはどっちですかあ?
お久な印旛沼です。もといイパネマです。

山頭火を食べないでどうやって夜と朝の間に日付の区切りを引いたのでしょうか、すみちゃん。

山の頭のほらトーク、さいわ火すむと、ヒント言う。
店名は、子規が詠んだこの長恋歌に由来しています。
わたしらは五反田の店を探し当てようやく食しました。いや、ミート矢澤が行列しててやむなく手近な山頭火に入ったわけではありません。人の裏を読み過ぎです。

行く? ミート矢澤のハンバーグ!
by IPANEMA (2009-06-16 16:05) 

Sumi

ちょっとちょっとちょっとぉぉ!
ミートプラザ(ウチワネタですみません、松屋にくるお肉屋さんです)かと思ったら。
ミート矢澤、めちゃくそ・・・いや、これでは群馬出身のYIKになってしまうので
めちゃくちゃおいしそうじゃないですか。
行きたい・・・、行きたいかも。みんなで行く?行っちゃう?
pumiponが見たら、とんでもなく食いついてきそうなメニューのラインナップだ。
http://www.kuroge-wagyu.com/my/

つか、山頭火はながいこいの歌なの?ながいこいの歌。
小さな恋の歌ではないわねぇ・・・。

いや裏もなにも、そーだったんでしょうよ?でしょ?
ミート矢澤食べてから山頭火行ってあげてもいいよ?ウソだけど。
by Sumi (2009-06-16 16:23) 

ガムザッティ

アチチュードターンって、全然コツがわかんないっつか、
どこにどう力を使ったらいいのか、わかんないなー。
全く美しくない!!!

つかさー、バレエ始めたばかりの5年半前は、
今頃、ポアントでクルックル回ってるハズだったよねー。何度も言うが。笑
by ガムザッティ (2009-06-19 14:29) 

Sumi

まずさぁ、アチチュードがきれいにできないと
きれいじゃないってことだよなぁ。あれって。
アチチュード、背中に柔軟性がないといけないから物理的にムズイと思う。

そう、そのとーり。今ごろピルエットとかくっるんくっるん回って、
もう、オーロラとか踊りこなしてるハズだったよな。
何度も言うが・・・いや、これからも言い続けると思うけど。笑
by Sumi (2009-06-19 15:20) 

つなみ

ん、Sumiちゃんは、クエン酸。
クエン酸をお飲みになれば、たぶん、痛いのがふっとぶと思いマス。
お疲れなんでしょう、たぶん。ストレスが腰にあるというか。
あティチュードターン♪
折ってる足の膝小僧を真横に、
かかとをそれにあわせて水平に保つと大丈夫♪
たとえあんよが高く上がらなくても、
心がけるとポージングだけでも美しいから。
上げた足と同じ力配分で軸足の甲の真上に乗ると
たぶん、うまく出来ますヨ!頑張って♪
by つなみ (2009-06-23 11:46) 

Sumi

クエン酸ですかっ。
そーなんですよねぇ、ストレスっぽいと思います。

足が上がらなくてもよし!と思ってやることにします。ウシシ
by Sumi (2009-06-23 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。