SSブログ

大好きなビリーエリオットが! [Butai]



映画の邦題はリトルダンサーなんだけど、ミュージカルになったって聞いてはいたけど、賞をとりました。わーい。
劇団四季とかでやんないのかなー、これまた来ないならNYへゴーなのだろうか。あぁ。

これは映画のリトルダンサー(Billy Elliot)
DVDを持っていて、何度観たことだろう。T-REXの音楽がかっくぃいのだ。
最後にマシューボーンのSwan Lakeの舞台シーンでアダムクーパーが舞台袖から飛び出すシーンは感動。

リトル・ダンサー DTSエディション [DVD]

リトル・ダンサー DTSエディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 14

つなみ

わ~い♪私も好きデス^^
by つなみ (2009-06-09 15:35) 

Sumi

つなみさんも!いいですよねぇ。コレ。
お父さんがみんなの反対を押し切ってビリーのために働きに行っちゃうとことか
何度観ても涙してしまいます。
by Sumi (2009-06-09 15:50) 

rami

私も大好きっ♪
いつか日本でも舞台やるよ~っていうかやれって感じ。
そうしたら絶対観に行こうね!!
by rami (2009-06-09 18:19) 

Sumi

つか、最近、レッスンきてなくね?
お顔を拝見してないわ。

日本でやるとなったら絶対行く!行きます。
つか、もし日本人がやるとして、誰がビリーをやるのかすんごい興味ある。
まぁ、舞台ごとヒトごと来日してくれればそっちのが違和感ないかもなー。
by Sumi (2009-06-10 10:15) 

pumipon

ビリー役?
それは~以前ワタイがはまっていたものはなんですか?
エクササイズの激しい奴・・・・なんですかっ?え!なんだっ?(何故怒ってるの?)
はい!正解は「ビリーザブートキャンプ!」はい!ビリー出た!
そして?今最もはまっているのは?はい答えてっ!声が小さくて聞こえないよっ!
(だから~なんで怒ってるの?)
はい!正解は「ベリーダンス」はい!ベリー出た!ビリーとベリー。。。。似てる!
しょーがないな~!σ(^-^)がビリー役に立候補しましょう!


by pumipon (2009-06-10 17:20) 

Sumi

・・・・。

怒るつの。

プミポンのネタ、スネークマンショーみたいだなぁ。
知ってる?スネークマンショー・・・。

だから!名前が似てるからって立候補できるものでもないということだよ。チミ。
by Sumi (2009-06-10 17:29) 

ks-ryitaro

T-REX武道館を思い出すが、マーっクかっこいいんだこれが、
まさか30歳で亡くなってしまうとは、あの時はさほど興味もなくて
無関心だったけど、こういう人は謎が多いんだよ、WIKによると
ギターはエリック・クラプトンに習ってたらしく、交通事故は奥様ではなく
愛人が運転していたって、カルト教でもあり「自分は30まで生きられな
いだろう」って言ってた矢先、30歳誕生日の2日前あの世に逝ってしまった。
陰口のたたきやより(笑っ)・・・・・
by ks-ryitaro (2009-06-11 14:19) 

Sumi

いいなー、生T-Rexに生マークボラン。
才能のあるひとだと思うんですよねぇ。
Nirvanaのカートコバーンの早く亡くなっちゃたのと似てる。

陰口・・・たたいちゃったの?
by Sumi (2009-06-11 14:47) 

ks-ryitaro

だけどイギリスってところは凄いねー。
もうきりがないからねー、小さい国だけど歴史が大きい。
またアイルランドも独特な雰囲気あるし。アビーロードのスタジオ
だけでも半端じゃないし、見学したいねーあーいうところ。

陰口ー?表口だと思うけど、活字は難しいーね。そうとる人も居るとすれば。
by ks-ryitaro (2009-06-11 15:22) 

Sumi

イギリスの文化って好きなんですよねぇ。
アビーロードスタジオ前までは行ったことがあるのだ!
その時、ついでに横断歩道を渡ってみたりしました。w

活字はそうかも。難しいかも。
いつもいつも思うけど、やっぱり、できるだけフェイストゥフェイスで、でなければ声だけででもお話するのがいい、そゆコミュニケーションはとっても大事ですよねぇ。それがあってこその活字って気がする。
by Sumi (2009-06-11 15:37) 

duke

ニュースは見ました!でも、これ、知らなかった~^^;
良さそうですね。見てみたいです!!
by duke (2009-06-12 14:27) 

Sumi

ね。見ましたか?
映画が舞台になるのの違和感ってどんなだろうと思うんですが。
賞とるくらいだから上手にやってくれちゃってるんだと思うんだけどなー。
by Sumi (2009-06-12 17:00) 

macaron

私も、この映画大好きです☆ 素敵な映画ですよね!
わーぁ、ミュージカルですか。 
ちょっと見てみたいなぁ。 
by macaron (2009-06-14 13:43) 

Sumi

をを!
ここにもこの映画を好きなひとが!いいんですよねぇ、この映画。

macaronさんの写真がかわっている!
パンダになっている!前のもいかったけど、今度のもかわぃぃなぁ。
ワタシもそろそろ変えようかしらぁ。

by Sumi (2009-06-14 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。