SSブログ

野町和嘉写真展 - 聖地巡礼 [Art]

pumiponに誘われ野町和嘉写真展を見に恵比寿の写真美術館へ。
http://www.syabi.com/index.shtml

090510_2214~0001-0001.jpg090511_1844~0001-0001.jpg美術館の近くにあるガーデンプレイスへはよく行く機会があるんだけど、写真美術館はいつも横目で見て通り過ぎるだけで、今回初めて入ったかも。会場は写真が撮られた国別に分けられてて、それぞれの国の宗教儀式だとか国独特の印象的な日常の風景だとかが写真になってました。インドとアフリカは対照的だなーと思う。インドは人が密集していて空間がない印象、アフリカはあり余るほどの空間があって、空間と光と影のコントラストを楽しむカンジで写真が撮られていました。

写真ってホント面白い。タダ単に、目に見えているものを切り取る作業なんだけど、なんでこんなに面白いんだろう・・・とか思った。

うれしいことにミュージアムショップで、それは昨年から売られてるいるみたいだったんだけど、ポールスミス氏がデザインした(つか、ただネコを描いた絵がのってるんだけど)ミュージアムエコバックを発見。それと今年の、北欧のデザイナーさんがデザインしたエコバックも売ってました。それもよさげだったけど、とりあえずポールスミス氏デザインのを色違いで2つ購入。こんなところでポールスミスモノを買えるなんて!とちょっと感激する。
他にはトイカメラもわんさとあって、いじりまくってしまった。でも、トイなのによいお値段しちゃうのよねぇ。

また他にもよさ気なエキシビジョンがあったら行きたいなぁ。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

お茶屋

何やら非常におもしろそうな 感じですね☆
by お茶屋 (2009-05-11 15:32) 

Sumi

ですよ☆
興味深かったデス。
by Sumi (2009-05-11 15:45) 

ks-ryitaro

行ったんだねー写真展☆
チャリで行くってPumipon言ってたけどっ…
まぢ?!チャリで行ったの~?
16,966歩も歩くんだから恵比寿までチャリは行けなくはないけどっw

ミュージアムエコバッグかわいいにゃぁー♪
こんど見せてくれにゃぁ!
                                      SHK
by ks-ryitaro (2009-05-12 13:33) 

Sumi

を!SHKさん

結局、電車で目黒まで行って、それから歩くことになりました。
美術館、目黒よりの恵比寿にあるので目黒から行っても近かったよ。

あれ?確かおみやげに・・・。
まぁ、それは今夜のお楽しみだな。ウシシ
by Sumi (2009-05-12 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。