SSブログ

PAULのガトー [Nomu to Tberu to Cooking]

090116_1731~0001.jpg会社の女の子にいただいたのだけど、PAULのガトーですよ。これ、なんていう名前なのかわかんないんだけども。大人の味です。

PAULのバゲットとかパンのファンではありますが、お菓子ははじめて食べました。フレンチな味でした。(どんなだソレ?w)
なんかね。スポンジがところどころ濡れてるつーか、なんつーか、ぬれせんべーみたいな、それのスポンジバージョン・・・と、乏しい表現力だ。なんつったらいいのだろうか。どうぞ興味のある方は食べてみてくださいませ。というかこのお菓子の名前知ってる人いませんか?w

PAULはとにかくバゲットがちょーウマぃので、次回田舎に帰る時はまたおみやげに買って帰ろうと思ってマス。そのうち全国に店舗展開しそうだけど、大分に店舗・・・どうだろなぁ。

今日はいきなり朝から会議にでなくてはいけなくなって、でもよかった、眠くなるようなのじゃなくて。
カラダを動かしたいので今日はバレエに行こうと思っていて、でも、夜は雨とか?フム。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

お茶屋

この御菓子、一度頂いたことがありますが、
確かにぬれせんべいだったよな・・・
名前はすっかり失念致しました^^;
by お茶屋 (2009-01-21 12:51) 

Sumi

をを。
そなんですか。ぬれせんべいでいいですか?w

名前・・・誰か知らないかなー?
by Sumi (2009-01-21 14:10) 

つなみ

私も、同じような焼き菓子は
「あの黒い硬いヤツ」とか言ってます♪
名前を教えてもらうと
「あ、そうそう、そんな名前だった♪」ってなるんですよネ^^
by つなみ (2009-01-21 16:52) 

ジョン太

コレってカヌレじゃない?
フランスのどっかの地方のお菓子だったような?
私も一度食べてみたことあるんだけど、
私的にはイマイチだった感じがして、それ以来
食べてないので味もあんまり覚えてないけど(^^;)。
モノは試しでもう一回チャレンジしてみたくなった。
by ジョン太 (2009-01-21 17:03) 

Sumi

>つなみさん

ね、きっとワタシも、あの黒くて・・・とか表現しちゃいそうです。
なんか、mon amie ジョン太さんがヒントを!
カヌレ・・・聞いたことあるような?ないような?
あります?つなみさん・・・。
by Sumi (2009-01-21 17:19) 

Sumi

>ジョン太

さすが、お菓子をいつも作ってる、フランス好きなジョン太さんだ!
カヌレで検索したら、同じような形状のお菓子が多数ヒットいたしました。
間違えないかと思われます。

確かに、正直、不思議な味だったの。w
あれは・・・フレンチな味よ。w 
フランスってお菓子有名だけど、あんまおいしーっていうのがないのよね・・・。甘すぎたり、味がしなかったりとか。これは味がしないかんじだた。

作ったら、どうぞブログに写真を!
by Sumi (2009-01-21 17:23) 

duke

カヌレ?ってもう解明済みですね^^
やや固まったカスタードみたいな、ネチっとした感じがおいしくないですか?^^ 私、大好き^^ PAUL、どこにあったかな、四谷にあったかな?
by duke (2009-01-21 18:44) 

Sumi

そー、カヌレというらしいです。
そかぁ、あのネチっとしたかんじを楽しまないといけないのか・・・w
確かにネチっとしてました。
ちょっと、ココ、焼けてないですけど・・・ってカンジだった。

調べたところ、PAUL、四谷のアトレに入ってるらしいー。
by Sumi (2009-01-22 10:14) 

hana

カヌレですね☆ウマイっすよね☆
わたし、一時期ハマってて、自分でも作ってました。
カスタードクリームを型に入れて焼く的な作り方です。
外側の固さに反して中のムニムニ感がたまらないです、確かに濡れせんべいだ!
そういえば濡れせんべいにもはまってた時期が・・・・・。
by hana (2009-01-24 17:57) 

Sumi

カヌレ!ってみんな知ってるんだなー。
ワタシ、全然知らなかった。

なるほどね、あのムニムニ感ね。
バイトしてるところで食べたいとリクエストがあったので、今度みんなに買ってきてみようと思いました。
by Sumi (2009-01-25 12:23) 

つなみ

きゃあ~~!!(≧▽≦)
カヌレ!そうそう、そんな名前でした!
でも私が知ってるカヌレって、
すっごくちびっちゃいんデス♪
by つなみ (2009-01-27 15:08) 

Sumi

思い出しましたか!
ってか、ワタシは全く知らなかったです。

ちっこいの?とかあるんですか・・・。
by Sumi (2009-01-27 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。