SSブログ

モンテーニュ通りのカフェ - ダニエルトンプソン [Films]


モンテーニュ通りのカフェ [DVD]

モンテーニュ通りのカフェ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


モンテーニュ通りのカフェ http://www.montaignecafe-movie.jp/

久しぶりのフランス映画だ。
むかぁーしフランス語をやっていたときはやたら観てたけど、あまりに哲学的なヘンな映画ばかり観てて、理屈っぽいのがヤになってしばらくフランス語から遠ざかり、フランス映画を観るのをやめていたんだけど。復活の兆し?これに伴いフランス語を復活させるか・・・とか思ってみたり、でもなー、やってもあまり報われないのがマイナー言語。使う場面がないんだもの。原文で本を読めるようになると楽しいだろうけど。

女優さんとピアニストとアートディーラー。同じ日に開催される演劇とリサイタルとオークション。
で、その近くにあるカフェは彼らの溜まり場。
彼らとカフェで働く女の子だけどギャルソン、ジェシカのお話しらしかった。

というのもまだ最後までみていないのだった。がはは
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 10

つなみ

            Merry Christmas!
夢と希望と幸福がたくさん舞い降りますようお祈りしています^^
        ステキなクリスマスになりますように!

by つなみ (2008-12-24 23:17) 

トーマス

俺も昔は好きだったな。
今思えばリュックベッソンも仏人なんだよね。
確かに最近は観てない…
今度、これ見てみよう。w
by トーマス (2008-12-25 01:16) 

chi-

Sumi さん、フランス語できるの?
by chi- (2008-12-25 08:47) 

Sumi

>つなみさん

メリークリスマスです。ありがとうございます。
つなみさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。
by Sumi (2008-12-25 09:31) 

Sumi

>トーマスどの

リックベッソン!そだ、彼はフレンチだった。
この映画、久しぶりのフランス映画ってカンジがしたんだけど。
ワタシ、観てないこともなかったな。w
by Sumi (2008-12-25 09:55) 

Sumi

>chiさん

中途半端過ぎてはずかしぃーデス。
語学もやっぱりセンスがないと上達しませんね。
by Sumi (2008-12-25 09:58) 

ジョン太

メリークリスマス♪
やっぱり語学もセンスか~(^^;)。
フランス映画って余韻をもたせて終わる感じが多くて、
結末をはっきりさせてほしい私としてはあんまり
得意じゃなかったんだよね。
昔「トリコロール」って3部作があったんだけど、
ジュリエットビノシェが出てて、それはちょっと
印象に残ってるなぁ~。

by ジョン太 (2008-12-25 19:57) 

ks-ryitaro

DVDの話じゃなくてごめんなさい。
昨晩、Sumiちゃんやっぱり来たねー。
うん!解かるよ~。クリスマスだもんね!
姉と過ごすクリスマスも、まぁいっか♪

                         SHK


by ks-ryitaro (2008-12-26 12:13) 

Sumi

>ジョン太

メリークリスマス!!
って、もうずいぶん過ぎちゃったけれども。
でも、メリークリスマスなのだ。

センスってなんにでも必要なのかもなぁって、思う今日この頃。
あぁ。

知ってる、トリコロール3部作。
見たけど内容をあまり覚えていないかも。w
ジュリエットピノッシュって最近・・・
チョコラとかはイイ映画だなぁーって思った。
by Sumi (2008-12-27 11:01) 

Sumi

>SHkさん

いつもありがとーです。
そです、クリスマスだし♪と思って。
またしても行っちゃいました。はは。
by Sumi (2008-12-27 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPod nano シルバーをMacのマウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。