SSブログ

Macのマウス [Mac Book]

081227_1132~0001.jpgMacのマウスがほしぃ。というのも、マウスなしでもやってけるかなーと思ったりもしたけど、こまかぁぁいことがねぇ。マウスないとまだできないかんじ。

で、iMacのを今使っていて、でも、短いの、マウスについてる線が!それもなぜかThink Padもだったけど、USBが左側についてるから、右利きのひとが使うと短くなるわけで、この際、左手を鍛えるかとかも思ったりしたけど。
どなの?w

ショートカットキーを覚えればいいのよね。
んだら、使いやすくなるんだな。
たぶん。


081227_1214~0001-0001.jpg
これ、お気に入り機能。
スクリーンセーバーなんだけど、iTuneに入ってるCDのジャケットがスクリーンセーバーになるってやつ。
ヤヴァイ、こゆので心をくすぐられちゃうのよね・・・ステキだわ。
スクリーンセーバー見たさに、何度スクリーンセーバーのテスト機能を押してみたことか。w


iChatをやりたいけど・・・うーん。
アカウントの設定がわからないデス。あとでもちょっといじってみよーっと。

追記 :
iChat、やり方判明したけど、結局、昔から使ってるmsnをダウンロードしてみました。友人とのチャットも快適デス。なつかしぃとか思いつつ、ICQはどーだろうとダウンロードしてみたけど、OS10のこのMac Bookのバージョンで動かなかったです。そのうち動くのでるのかもだけど・・・。
あと、Mac Bookにはデフォルトでカメラが搭載されており、試してないけどYahooメッセンジャーとかだったら使えるんじゃないだろうか・・・でも、はずかしぃーからあんまり起動はさせないとは思うケド。w
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

お茶屋

自分もジャケットスクリーンセーバーで
遊んでます^^;

マウス、自分はワイヤレスのmighty mouse使ってて、
非常に使いやすいのですが、すぐに壊れやすく・・・
現在も物色中です。
by お茶屋 (2008-12-27 14:17) 

Sumi

をを。お茶屋さんも!
なんかうれしぃー機能です。これ。

mighty mouse・・壊れやすいのかぁ。
ワタシもワイヤレスにしたいような気がしており、
物色してみることに。w
by Sumi (2008-12-27 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。