SSブログ

ファクトリーガール - ジョージヒッケンルーパー [Films]


ファクトリー・ガール [DVD]

ファクトリー・ガール [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



あのウォーホルのファクトリーでモデルとして活躍、一躍有名になったイーディーセジウィックの話。
アンデウォーホルが晩年TDKのCMにでていて、テレビをかかえて青だとか赤だとかいってたときのアレを強烈に覚えていて、でもそれがアンディウォーホルだとは知らなかった。後々、キャンベルスープだとかマリリンモンローだとかのポップアートといわれてる作品を面白いなーと観ていたら、あのテレビのあのひとが作者なのぉ!と思いあたるカンジだった。
イーディーのこともうっすら知ってたけど、こんなに密な関係だったんだと初めて知ったかも・・・イーディーはまっすぐすぎて、ひとを信じすぎて、ある意味人に依存しすぎていたのかもしれないなぁ、と思った。

イーディーの物語はちょっと悲しいのだけど、全体的にふぁしょなぼーな映画デス。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

つなみ

アンディ・ウォーホール、って
(当時は拗音の部分が多かった(笑))
大好きで、ちょっとヘアスタイルを似せてましたw
あ~なっつかしいぃ~♪
ありがとう、Sumiちゃん^^
by つなみ (2008-12-08 11:50) 

Sumi

あの髪型をを!
そんなに好きなのですかっ。

そんなお礼だないんて・・・
とんでもないでつ。
by Sumi (2008-12-08 13:27) 

お茶屋

茶缶ですが・・・
当店オリジナルではないので、
どこかにあるカモ知れません♪
#でも、なかなかないんですよね^^;
by お茶屋 (2008-12-08 14:50) 

Sumi

を。まぢですか。
でも、中身はオリジナルだったり?
by Sumi (2008-12-08 15:01) 

お茶屋

中身は100%オリジナル茶葉に♪
by お茶屋 (2008-12-08 21:50) 

Sumi

を、それわ!
買いに行かなくちゃじゃないですか。
pumiponとまたおじゃましようかなぁ。
by Sumi (2008-12-09 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。