SSブログ

バレエのレッスン - を久しぶりにアップ! [Ballet]

すんごいマジメに行ってる。
でも、全然バレエレッスンネタをアップしてなかったのでアップしとくかと。
今週なんてもう2回、金曜日も行くから3回の予定。
まぁ、先週行けなかったから、その分行っとことか思ってるのもあるんだけど。

あと、バレエに関する記事数がこれで200記事!
200もすごいじゃないか、ウシシ と自分で自分に感心しているのだった。
あぁ、過去のを読んでると、5年前バレエを始めてからの苦労がつづられているわけですよ。
今だに柔軟性がなく苦労は続くのですが、まぁ苦労とも思わないのが正直な話。
楽しいからなぁー。

昨日はすんごいいっぱい人がいたよねぇ?なんでだ?
プチ発表会があるからなのか?きっとそうだな。

パドカトル?サンク?シス?(どれだっけ?)というのが、考えないとできないのよね。
できないのあと2つくらいあったけど、なんていっていいのか・・・。
横に足をだしながら、パドブレするやつと、ストゥニューして、すぐパッセしてでそこからピルエットするやつ。
きれいにできないなぁアレ。あと、シェネも・・・とくに左はダメダメです。
次回はレッスン後にちょっとだけ、発表会にでるわけでもなんでもないけど、ポワントは履いてみよと思った。

昨日は最後、先生達とポワント話でもりあがってました。
どうやってポワントを維持するかとか、舞台できれいなポワントを履きなさい!といわれた話とか、くるみでは2足用意しないとならなかったとか、いろいろ。裏話は面白いデス。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

お茶屋

週3回!
しかも200記事目♪
すばらしいでございます☆

by お茶屋 (2008-12-04 13:16) 

Sumi

どうもどうも、お茶屋さん。
ありがとーございます。
by Sumi (2008-12-04 13:36) 

rami

記事は200だけど、レッスンは一体何回したんだろうね・・・。
本気で数えたら気が遠くなりそうだけど
そんなにたくさんレッスンしてもなかなか目に見えて上達しないところが
バレエの難しいところであり深みにはまるものなのよね~。
さぁ、そろそろポアントの自主練でも開始しますか?!
by rami (2008-12-04 18:48) 

chi-

200記事すごいね。(●^o^●)

by chi- (2008-12-04 21:35) 

Sumi

>rami

そう、そうなのですよ。
何回レッスンしたのだろうか、と思った。
なかなか上達しないけど、
でも、5年前にくらべたら上達してる。笑
よね?

そう、ポワント、履きたくなってきたー。
by Sumi (2008-12-05 09:31) 

Sumi

>chiさん

なんだか200になっちゃいました。w
by Sumi (2008-12-05 09:33) 

つなみ

わあ、200記事!おめでとうございマス^^
私は遅筆だから、いつになるやらw
継続は力なりって、本当なんですヨネ。
私は続けるのも才能のうちだと思ってマス。
ファイトだ~!応援してます^^
by つなみ (2008-12-05 12:47) 

Sumi

どもども。
つなみさん、ありがとうございます。

レッスンのこととかを文章にすると、
自分がこれからやんないといけないことが
明確になってくるかも・・・なんて、
ちょっと大げさかもなことを思ってみたり。

つなみさんのブログを参考にストレッチに力を入れる
今日この頃です。 ウシシ
by Sumi (2008-12-05 13:28) 

pumipon

ぶふふ。。。。
ターザンかと思ってたら!
ダンサーのようぢゃぁないか!
そうなのよ。行くときって行くわよ。
私も今週は3回行ったよ。
スタジオの空間が好きなんだなぁ~。
by pumipon (2008-12-05 16:27) 

Sumi

ターザンとダンサー。
似てないわよ、全然、に・て・な・いぃ。

ってそうよ、行くときは行くのよ。
おかげで体が疲れているのか、毎日爆睡だわよ。
わかる!スタジオの空間、いいよねぇ。
あと、バーレッスン中の空気感も好きなのだた。
by Sumi (2008-12-05 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。