SSブログ

今日のウクレレ - vol.5 [Ongaku]

080915_0952~0001-0001.jpg最近はMichelleとLet it beと、あとねぇーたまにちょっと速いテンポでGet Backとかノリノリで弾いてます。ひとりでノリノリ。笑
それとin my lifeを練習中。ウシシ、この楽譜制覇も近いんじゃないのかと思われるのよねぇぇ。
ほら、2205円もしたから制覇しないと・・・ってAmazonみたら、中古品3979円よりとかになっている。
なぜだ・・・新品はないのか?それも高くなっている。どうしたんだろう。


大人のソロウクレレ ビートルズ 編曲:関口祐二 かんたん教則ページ付き

大人のソロウクレレ ビートルズ 編曲:関口祐二 かんたん教則ページ付き

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2007/05/19
  • メディア: 楽譜


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 8

ぽんこ

ウクレレいいですね~♪
真冬でもあったかい気分になれちゃう(^_^)
by ぽんこ (2008-12-08 21:50) 

chi-

ひとりでノリノリしている姿、想像しますた。(笑
ウクレレわたしも習いたい。って前にも言った感じがする。
でも先立つものが...(涙
by chi- (2008-12-08 22:11) 

Sumi

>ぽんこさん

そういわれればそうだ!そうですねぇ。
常夏気分を味わえちゃうかも。
by Sumi (2008-12-09 09:37) 

Sumi

>chiさん

ノリノリ過ぎてたまに違う弦を弾いてたりするんだけど。
まぁそこは愛嬌とか思いつつ・・・。笑

ワタクシの浅い経験からすると、やっぱり最初から良いウクレレで
練習したほうがイイ気がするしなぁ。
安くても1、2万くらいの。でも、まぁ、そんなものでつよ。
by Sumi (2008-12-09 09:42) 

つなみ

お道具は大切デスヨ^^
by つなみ (2008-12-09 12:22) 

Sumi

そうなんですよね。
イイものを使うとやみつきになるんですよね。
やっぱり。
by Sumi (2008-12-09 13:15) 

NOBU

うちにもプレゼントでもらったウクレレがあるのだけど、チューニングのしかたがわからず(笑)インテリアになってます。
でも、こういう曲ならチャレンジしてみたいなぁ。

by NOBU (2008-12-09 15:21) 

Sumi

ギターを弾ければなおさらすぐ弾けちゃうかも。
しかも、コードばかりじゃなくてソロのウクレレっていうのが
弾けてる感的優越感を味わえて、イイんですよね。

ウクレレはラ・ミ・ド・ソって1弦から順番にあわせると
本に書いてありました。
ウクレレもらったとき、笛みたいのついてませんでした? 笑
by Sumi (2008-12-09 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。