SSブログ

コンビニでみつける [Nomu to Tberu to Cooking]

081003_1523~0001.jpg081003_1523~0002.jpgMilenium - ミレニウム?なんて発音するのかいまいちわかりませんが、要は、なんちゃってオレオです。原産国はポルトガル。でもね、やっぱりオレオのがおいしい。笑 クリームをココアクッキーでサンドしてるんだけど、ズレてるの、サンドしてる部分が。国民性でしょうか?おおざっぱなカンジが伝わってきます。つか、日本人が几帳面なだけかもという話もありますケド。サンクスで売ってました。

080925_0937~0001-0001.jpg080925_0936~0001-0001.jpgTUFTI FRUTTI - 原産国はスウェーデン。あめちゃんです。これも味はいまいちなんだよねぇ。なに味なのこれ!っていうカンジ、はっきりしてちょうだい!なに味なの!みたいな。笑 絵がかわいいので買ってしまったようなものなんだけど。
がんばって3個食べました。残りのあめちゃんどうしよう・・・。これもサンクスデス。

080905_1654~0001-0001.jpgシュリンプスナック。トムヤンクン味。これはおいしい。タイ料理が好きだったらおいしいです。ピリ辛でちょっと甘い、あのタイ料理特有な風味です。ウシシ
ナチュラルローソンで購入。タイ語らしいので、なんて書いてあるかサッパリわからない。

あと、お気に入りポテトチップスといえば、フラ印のポテトチップス。
http://www.e-socio.co.jp/hula/product_hula.html
これ、マヂ、おいしいです。これもナチュラルローソンで売ってました。近くのピーコックでも売ってたけど。ナチュラルローソンのはあまりハズレがないのかも?
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

pumipon

ナニ味かはっきりせい!的なあめちゃんかい(ノ∀`)ヘ
ナゼ買う!パッケージに惹かれて購入など・・・・まだまだじゃなぁ。
外国製のってパッケージでつい買っちゃうけど~
大抵失敗すんだよ。
ジェリービーンズとか?ポップな色に惹かれて小さい頃からこれぞアメリカって感じで子供心にいつか買いたい!と憧れ続け・・・・
大人になってワクワク購入したがね・・・
あんな糞まず・・・・失礼!以下略・・・・
by pumipon (2008-10-03 17:37) 

Sumi

食う?食してみる?もっててあげよか?
なんか珍しいとついつい買っちゃうのよねぇ。

ジェリービーンズは最初からマズイの知ってるから買わないつの。
つか、ブログをロムしてくれている方で好きな人がいるかもしれないじゃないか!クソとかつけちゃいけません。お行儀の悪い!
by Sumi (2008-10-03 17:43) 

お茶屋

パッケージ買い、結構しちゃうほうです。。。^^;
by お茶屋 (2008-10-03 17:48) 

Sumi

ねね、しちゃうよね?
お菓子だけじゃなくて、音楽とか映画とかもパッケージ基準で借りたり買ったりして失敗したこといっぱぁーいあります。
by Sumi (2008-10-03 17:52) 

chi-

わたしもフラ印のポテチ大好きです。
あの塩分加減がとても好き。
でも少々値段がお高いのが気になるわ。

あ、、、ナチュラルローソン近辺には全くない。涙

by chi- (2008-10-04 06:42) 

pumipon

お~!そうね!糞はまずいだろ!
でもア~タは最初からマズイの知ってるってはっきりお書きになってますわよ。
そっちはど~なのかと。。。。。!(-ι_- ) クックック
by pumipon (2008-10-04 09:39) 

ジョン太

なんかさ、アメとチョコってマズイものは本当マズイよね~。
ま、外国の味覚といえばそれまでなんだけど。
前はよくソニプラでいろいろ珍しいの見てたな~。
by ジョン太 (2008-10-04 12:10) 

Sumi

>pumipon

クソとかはだめです。
でも、ジェリービーンズはワタシは好きではないということじゃないか!
だってマズイんだもん・・・。
by Sumi (2008-10-06 09:17) 

Sumi

>ジョン太

そうそう、そうそう。
香辛料みたいの入ってたりするし、甘いものは甘すぎたり、ちょうどいいっていうのがないような。ソニプラとかあるよねぇ、外国のお菓子。
どーもグミとかあの発色のいい色がねぇ、眺めるだけにしたいかんじだったりする。笑
by Sumi (2008-10-06 09:22) 

Sumi

>chi

フラ印ポテチ、おいしいよねぇ。
完全にアメリカのものかと思ってたら、ハワイ生まれの日本育ちらしいぃのでビックリした。確かに、味が繊細だわと思った次第です。笑
そそ、お値段ちょっとお高めなのよね。

ナチュラルローソンって、都内でもあんまりないからなぁ。
by Sumi (2008-10-06 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はりきってオーストラリアから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。