SSブログ

オーストラリアから [Tubuyaki]

先日、B氏一家が来日。ひっさしぶりに会いました。
場所は原宿のフジママス。店内は外国の人々でいっぱいだった。

080926_2053~0001-0004.JPG来日はB氏の姉のJと子供達、ニコラスとジョージア。おひさしぶりーとハグハグでご挨拶。その日はジョージアの誕生日でもあったのだけど、Bも9月生まれのおとめ座だからBとジョージアにプレゼントを用意しておいたので、渡しました。お箸と手ぬぐいのセット。ニコラスもジョージアもおっきくなったなぁと。
共通の友人がカナダで挙式をした際に会った、この日仙台からかけつけたRちゃんと話が盛り上がる。内容は先日子供が生まれた友人Aのマイペースな子育ての話しとか、RちゃんとRちゃんの子供がBのおウチをたずねてメルボルンに行ったときの話しとか。Bが以前来日したときに行った、青森、岩手旅行の話とか。たまりにたまった話しをいっきにしたかんじだった。笑
B、子供いるけど今はシングル。だけど、家はでかいので結構日本から家に遊びに行っているひとがいるのだった。ワタシもその昔、まだ結婚する前のAと遊びにいったことがあるし。

メルボルン、すごく好き。都会と田舎がうまぁーくミックスしてて住みやすそうな印象がある。メルボルンへ遊びに行ったときは映画祭に連れてってもらったり、あと、グレートオーシャンロードの旅にでたり。星がきれいで、一応、南十字星が見えてるはずなんだけど、どれがそれなのかわかんなかったりした。笑

今度行く機会があったらオーストラリアンバレエを見たいと密かに思っております。
そいえば、メルボルンへ戻っておいで、って言ってたよ。
戻っておいでかぁー。顔を見るたび言われてる気がする。
Bはやさしいのだ、とても。
ちょっと気弱なところがあるけど、基本、やさしい。

B氏一行は渋谷のエクセルホテルに滞在。渋谷、原宿あたりを観光、日曜日にディズニーランドに行き、次の日から仙台へ向けて旅立ったのでした。
Rちゃん、ワタシも今度遊びに行きます。Aの子育て見学と、あのぶ厚い牛タンを食べに。
posted by Sumi at nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

お茶屋

牛タン!!!
おいしいですよね♪おいしいですよね><!
・・・食べたくなってきました。。。
by お茶屋 (2008-10-06 12:13) 

Sumi

お茶屋さん、写真かえました?
牛タン、おいしいよぉー。
仙台の駅で食べたのなんて、ぶ厚くてびっくりしたもの。
by Sumi (2008-10-06 12:59) 

chi-

牛タン...どうもあのリアルな形が災いして食べれない。笑
by chi- (2008-10-07 08:04) 

Sumi

あー、確かに。
厚ければ厚いほど、ベロな感触はある。笑
by Sumi (2008-10-07 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。