SSブログ

エリザベス1世 [Films]

エリザベス1世。
ここでもヘレンミレンがエリザベス1世をやってるのである。
ここでもというのは、Queenもヘレンミレンだったのでここでもってカンジ。
女王様は彼女のハマリ役なのかしら。

Queenをみたくて、で、でもエリザベス1世もヘレンミレンだったし、英国の歴史って興味があるので借りちゃったんだけれども、飛ばしつつ見ることになる。というのがさぁ、やっぱ、ヨーロッパの歴史だけにでてくるのよ、拷問のシーンが。ダメだ、そのシーンで動悸と吐き気が・・・ブッ。だって、生きたまま内臓を取り出せとかいうんだけど、それ、やっちゃうのよ、やっちゃうの。あぁ、映画だとわかっていても、凝視できないのだた。

ということで、エリザベス1世 - 1を覗き観したカンジで、 - 2は観なくてもいいかなぁーなんてね。そゆわけで、いまんとこ借りるつもりナシ。で、Queenを観ることにします。

エリザベス1世

エリザベス1世

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD

クィーン<スペシャルエディション>

クィーン<スペシャルエディション>

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD

*Queenを検索したらやっぱりコレが多数ヒットしました。フレディ!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

ジョン太

私もコレ見てみたいと思った気がする。
私って日本も外国も歴史は弱いので、こういうので
見たほうがわかりやすくていいかもと思って。
ヘレンミレンは本当Queenにしても当にはまり役だとか。
でもさ~拷問のシーンとかあるんだ・・。
私もダメだわ。
こっちは台風の影響で昨日からずっと雨で
急に肌寒くなってきたよ。


by ジョン太 (2008-09-30 16:13) 

Sumi

をを。
ジョン太さんも?私も歴史は得意か苦手かっていわれたら苦手。
この映画、歴史がわかり易いといえばわかり易いよw でもねぇ。

こっちも寒いです。
こっちは台風の影響じゃないのかもしれないけど、雨です。その上寒いので今日の朝は毛糸の何かを着ようかと思ったくらいだった。
by Sumi (2008-09-30 16:44) 

chi-

やっぱりQueenくれば1番下の白いタイツみたいな衣装の人が印象的。
フレディ!ファンの人ごめんなさい。
by chi- (2008-10-01 09:16) 

Sumi

ね。そうよね。笑
フレディ!ファンの人ごめんなさい。
by Sumi (2008-10-01 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。