SSブログ

今日のウクレレ - vol.2 [Ongaku]

080830_1729~0001-0001.jpg今ね、「 Let it be 」を練習してます。
だいたい弾けるようになったら、いろんなのを弾いてみるのがいいというのを小耳に挟みまして、いろんなのを弾いてみてます。で、次は「 Let it be 」。「yesterday」も「Girl」も「The long and winding road」も完璧じゃないけど、とりあえず最後まで弾けるようになったと思われ、「yesterday」の最初のほうのコードが2箇所難しいところあって、つっかえちゃうし、つっかえるとこなんていっぱいあるけどね。それと、押さえた弦の真後ろに必ず親指を持っていくこと。じゃないと音がでません。
あと、相変らず落っことしそうになって、いいかんじで弾けてるーと思った瞬間、コードが押さえられなかったりしてます。どーにか解消できないものかなぁーと。なので、とりあえずクビから吊ってみようと思って、かわいいストラップを探してます。高木ブー仕様のコンサートタイプ ソプラノ(テナーmix)のウクレレなので比較的長さというか大きさがあるので、クビにかけても違和感ないよね?ね?

あと、今心配なのは、ウクレレの弦の張替え・・・。なぁんかもうそろそろ替えた方がいいような気がしてならないけど、気のせいだろうか。どーやって替えるんだろ、検索してみよかな。

追記 これ、ネックはテナーで、ボディはソプラノなんだって。さすが高木ブー仕様でつ。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 10

お茶屋

ウクレレでLet it be、めっちゃカッコいいです☆

by お茶屋 (2008-09-30 17:05) 

Sumi

いやぁ、なんつの、真剣だけどねw
まわりを緊張させてしまうほど、弾くのに余裕なくて真剣。
スミマセン 先にあやまっとこw
by Sumi (2008-09-30 17:19) 

ug

そのウクレレはソプラノですよ。
ネックだけテナーの長いヤツついてるけど、ボディはソプラノ。
僕のウクレレはいつまでたっても完成しません。。
by ug (2008-10-01 03:31) 

pumipon

ビートルズを制覇するものは・・・ポップスを制するのでっす!
日々精進するように!
って上から目線(-ι_- ) クックック
わたしゃC押さえるのがやっとだがな。
by pumipon (2008-10-01 08:30) 

chi-

おぉ、レパートリーが増えてる。
高木ブーさん...昔パソコンの上にラーメンぶっちゃけていたのを
思い出すわ。笑

by chi- (2008-10-01 09:12) 

Sumi

>ug

これ、テナーとソプラノのミックスなの!
全然違ったw コンサートだとばかり思っていた。
これ、とても弾きやすいよ。

手作りウクレレ。やめちゃうのはもったいないなぁ。
せっかくいっぱい材料買い求めてたのにぃ。
by Sumi (2008-10-01 10:25) 

Sumi

>pumipon

虫歯のpumiponおはよー。
歯医者さんに通ってるかぁーぃ?ウシシ

確かに、確かにその通り。
ビートルズの曲って、メロディがきれいなので、弾いてて満足感があるのよねぇ。つーか、ギターもやろうぜぃ、ギター。私も練習するからさぁ。クリスマス会に向けて・・・あ、その前にハロウィーンでもいいけど。そんな会あるのかもわからないケドw
あ、その前に左手の爪を深爪くらいに切らないといけないんだよ?
by Sumi (2008-10-01 10:32) 

Sumi

>chi

ウシシ。レパートリー、もっと増やしたいけど、びみょーに途中で間違っちゃうからなぁ。まだまだ、先は長く奥は深いもよう。

高木ブー氏のそれは、ドリフですか?笑
by Sumi (2008-10-01 10:37) 

chi-

何かの特番だったと思うわ。
高木ブー氏が初めてパソコンを買ってインターネットに接続するまでの
奇行←笑 を追いかけたものだったような...
涙出して笑い転げていた、わたしを思い出す。笑
by chi- (2008-10-02 15:47) 

Sumi

高木ブー氏とパソコン・・・ミスマッチなかんじだ!
それだけで想像がふくらむ。笑
パソコン相手だと高木ブー氏も困っちゃうこと満載そうだ。
ウクレレはちょーうまいけどねぇ。
もう一度再放送しないかなぁ。笑
by Sumi (2008-10-02 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エリザベス1世はりきって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。