SSブログ

バレエのレッスン -  2週間ぶりだったし [Ballet]

やぁー、昨日の昼過ぎから筋肉痛です。激しく筋肉痛。特にふくらはぎあたりが。
やはり、週に一度は行かないとと思いますね、この激しい筋肉痛がくるたびに。週一で行くと筋肉痛が軽減されるのだよ。ほんとは2回くらい行きたいとこだけども。

MCK先生のレッスンは細部まで注意しないとならなくて気が抜けなくて、いわれたとーりにカラダを動かしていると、日ごろ動かしてないところまで動かすことになるのか、全身が筋肉痛になるんだな。

水曜日はダメダメでした。あぁぁぁ、カラダ重いし、思ったように振りがインプットできないし、インプットしててもカラダに伝わらないし。カラダ硬いし(あ、それは昔からだけど)。
アッサンブレ、シュッス、アッサンブレ、シュッス、グリッサード、ジュッテ×3回(手は片手を徐々にアンオーへ)、シュッスアッサンブレ、ストゥニュー、ブリゼ、カトル、ブリゼ、カトル。できない・・・できなかた。あぁ。
家でやってもいいですか?下の住人から苦情がくるだろうか。
------
MCK先生words
○横に足をだすときは、真横ではなくて、カカトを前にしてだせるところにだすこと。
○ブリゼは足を打つように。(これができないのよね、足ふんじゃうのよね)
○あわてないことw
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

お茶屋

週に二回は身体を動かしていないと、
辛くて運動が続けられない 今日この頃です^^;
by お茶屋 (2008-09-26 12:12) 

Sumi

あれ?お茶屋さんそんなにジジィだっけ?
ジジィな発言ですな、それ。
by Sumi (2008-09-26 13:20) 

pumipon

一日・・・・レッスンしないと自分が判る。
二日・・・・レッスンしないと仲間が判る。
三日・・・・レッスンしないと観客に判る。
二週間も動かさないなんて!
あなた・・・・・ステージをなめてるわねっ!
ダンサーは体を動かしてナンボじゃけんのぅ!
スクワット100回!鉄砲突き500回!
腹筋300回!
うさぎ跳び20周!


by pumipon (2008-09-28 12:06) 

Sumi

いや、だからさ、そのエクササイズはなんか違ってるから…バレエにはどうかと思うんだよねぇぇ。

つか、家でちょっと練習してしまった。ウシシ
どうぞ苦情がきませんように、アーメン
by Sumi (2008-09-28 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。