SSブログ

バウハウス デッサウ展 - 2 [Art]

080622_1317~0001.jpg 日曜日に行ってきた。見ごたえあるってウワサは本当だった。3時間くらいかけて見たと思う。最初はちょっとした例えば塵取りだとかのデザインから始まり、食器、日用品、椅子、家具、照明、インテリア全般、布、建築、でしまいには映像とかにまで手をだしてしまうという。とにかく幅広いジャンルで、で、それらはシンプルにデザインされていて(あ、映像は今じゃちょっと恥ずかしい、テクノなかんじだったけど)古さを感じないというか。

上野のあんな奥の方に東京芸術大学の美術館があったなんて知らなかった。芸大グッズも置いてあったよ?

美術館を後にしたのが2時くらいだった。長いこと美術館にいた。美術館を出たら大雨だった。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 10

お茶屋

・・・美術館、最近ゴブサタmaxデス・・・^^;
by お茶屋 (2008-06-24 23:59) 

pumipon

有意義な時間だったね~。
バウバウ展。松村居なかったな。
by pumipon (2008-06-25 08:06) 

chi-

わたしも見て見たいです。
夢中になっていると3時間ってあっという間。(笑
by chi- (2008-06-25 08:28) 

masa

ねっ、お弁当とおやつが欲しいぐらいだったでしょ?
by masa (2008-06-25 08:53) 

Sumi

>お茶屋さん

ごぶさた"Max"って・・・。
なぜ最後にMaxをつけてしまったのだ!あぁ。
by Sumi (2008-06-25 10:22) 

Sumi

>pumipon

たいへん有意義だた。
あっという間に時間が経って、pumiponが空腹をうったえるまでそんなに時間が過ぎていると思わなかった。pumiponの腹時計のおかげで命拾いしたよ。
ありがとう。
by Sumi (2008-06-25 10:25) 

Sumi

>chi-

ぜひぜひみてみてほしぃー。
夢中になると、ほんとに時間が知らないうちに経ってしまっていますよね。
でも、それってとっても気持ちのいいというか、満足感のあるというかそゆ時間の過ごし方かなと思いました。
by Sumi (2008-06-25 10:31) 

Sumi

>masa

ほんとだった。
ほんとにお弁当とおやつを用意してくればよかったと思った。
なんなら、あの、ひと昔前のテクノなダンス映画を上映している前でお弁当広げたかった。
by Sumi (2008-06-25 10:37) 

hana

いつまででしたっけ?!
私も見に行こうと思いつつ時間ばかりが過ぎてしまいました。
濡れた地面にうつるオレンジの四角もアートな雰囲気ですね。
by hana (2008-06-27 00:47) 

Sumi

を!hanaさん

7月21日までみたいだ。
http://www.bauhaus-dessau.jp/

なんか突然この風景が目に飛び込んできたので写真を撮ってみたんですけど。ここにアップするより携帯でみたほうがもっときれいに見えるんですよねぇ。
by Sumi (2008-06-27 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風景ウクレレを購入する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。