SSブログ

ウクレレを購入する [Ongaku]

というか、それは希望。
昨夜は久しぶりにお店でしゃかしゃか「涙そうそう」とか「少年時代」とか「世界にひとつだけの花」とか、まぁ、教本に載ってる曲ですね、それらを弾いてみたり、歌ってみたりして楽しかったデス。ちょっと爪がのびていたので、切らないとなぁと思いました。店にあるFamousのウクレレはやっぱり押さえ易いし、音がいい。
でもまだコードをあまり覚えてないので、タブ譜がないと弾けません。ダメですね。
あぁ、2台目のウクレレがほすぅぃ。
というか、どれにするか?な。
そんな高くなくていいのだ、今よりちょっとグレードが上がれヴァ。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

pumipon

。。。(=^m^)
弘法筆を選ばず~!!!!!
先ずは今あるので練習するのだ!頑張れ~い!
by pumipon (2008-07-01 16:22) 

Sumi

昨夜はども、pumiponさん。
「涙そうそう」を一緒に歌ってくれてありがとう。
加山雄三の曲はコードチェンジが激しいので初心者には難しいんだけど、ちょっと弾けるようになっててうれしかったデス。
練習・・・するよぉ。
by Sumi (2008-07-01 16:26) 

お茶屋

ウクレレ♪
小さい頃、家に転がってた(おもちゃのウクレレ)のを
いじってましたが、まったく上達しませんでした^^;
芸術的センス(美術や音楽)がないんです♪
by お茶屋 (2008-07-01 17:35) 

ジョン太

うちにもあるよ、ウクレレ。
前にタオが「この夏はウクレレを弾く!」と
言って楽譜と一緒に買ってきたのよ。
それから何度も夏がきたけど、
ウクレレはユースケたちもおもちゃに
なりつつ・・・(^^;)。
Sumi ちゃん、すごいね~。
by ジョン太 (2008-07-01 17:37) 

IPANEMA

お客が少なかったのだな・・
by IPANEMA (2008-07-02 12:46) 

Sumi

お茶屋さん

を!ウクレレが家に転がってたケース、結構あるんだなぁ。
そんなご謙遜を・・・、写真撮るの上手じゃないですか?
by Sumi (2008-07-02 16:43) 

Sumi

>ジョン太

を!ここにも。
ウクレレにトライしたひとの奥さま発見!

つかね、すごくもなんともないってば。やってみ?簡単だから。
だってCとか一本指で押さえられるんだよ?
http://ukulele.hayashiwebsite.nobody.jp/
ここ↑とか参考にしたら3つのコードでひけちゃう楽曲とかあるし。
by Sumi (2008-07-02 16:47) 

Sumi

>IPANEMAどの

この日は常連さんがいたよ?たぶん。
by Sumi (2008-07-02 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。