SSブログ

シネマ5 [Films]

080616_1202~0003.jpg大分にもあるんですよ。単館の映画館。シネマ5といいます。
雨なのもあって、これは美術館とか映画館とか、何かを鑑賞するにはうってつけの日、と思って行ってきました。映画を観に。
観たのは写真右下の映画、というかドキュメンタリーフィルム。ローリングストーン紙の表紙を撮っていたので有名な、女性フォトグラファー、アニーリボヴィッツのドキュメンタリー
このフライヤーのジョンレノンとオノヨーコの写真は彼女を知らなくても見たことのある人は多いと思う。この撮影の数時間後にジョンは射殺されてしまったという、いろんな意味で衝撃的写真。
写真に興味がある私にはとても興味深い映画でした。
バルシニコフとも友人関係にあるんだよなぁ。彼女もダンサーを撮りたいって言っていた。でも、ダンサーの動きは写真では撮りきれないものがあり、それに惹かれるようなことを言っていたと思う。思わず、うなずいてしまった私なのでした。
この映画館で上映される他の映画も面白そうでしたよ。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 8

pumipon

お~!
ふるさとの休日を満喫しとるでないかい?
そっちはまだ雨?
こちらは晴れだよ。暑いよ。焼けるよ。真っ黒だよ。
単館の映画館って主義主張があるよね~。
by pumipon (2008-06-16 13:59) 

お茶屋

単館の映画館、pumiponさんのおっしゃるように
とても主義主張があって、何だかかっこいいような・・・☆
by お茶屋 (2008-06-16 14:58) 

Ringo

あら大分帰ってたのか。
今日は創立記念日で、誰もいないわよ。

あたし?
あたしの会社は休みじゃないのよねー(-""-;)
あー暇だわ。
大分満喫してきてねー。
by Ringo (2008-06-17 12:51) 

IPANEMA

からしれんこん。。。 は熊本か。
by IPANEMA (2008-06-17 17:40) 

Sumi

>pumipon

16日は雨が降り続いていたとおも。
でも、この日はいい映画みたなーと思った。
シネマ5を知らなかったんだけど、カフェとかに映画のチラシが貼ってあったりして、シネマ5なんてあるんだと思って、道を聞きつつたどりついた映画館だったんだよねぇ。こゆの楽しいよね。

東京はアツアツだったらしいじゃないですか。
そりゃぁ、布団も洗うつの。
by Sumi (2008-06-18 10:44) 

Sumi

>お茶屋さん

でもねぇ、きっと経営するのたいへんだと思う(笑)
特に地方都市でやるのって。ニーズ少なさそうだしなぁ。
見つけてとてもうれしかったけど、どーぞ続いてくださいと心から思いました。
by Sumi (2008-06-18 10:47) 

Sumi

>Ringo

え、休みじゃないのぉ?ウッソ。
ちょーどいいかんじに休みだったので帰ってきちゃったわよ。
よく、まぁ、雨が降り続いてたけどね。

んでも、楽しかったデスよ。
by Sumi (2008-06-18 10:51) 

Sumi

>IPANEMA

つか、阿蘇に近いので、使う空港は熊本空港だけど・・・。
空港に美味しいからしレンコン売ってるところがあるけど・・・。
by Sumi (2008-06-18 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の収穫今日からしばらく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。