SSブログ

バウハウス・デッサウ展 - 東京藝術大学美術館にて [Art]

遊びに行くブログで見かけるバウハウス・デッサウ展に行ったというエントリー。
その方々のブログを読んでいると、見ごたえあるらしい。あと、渋谷の駅でもポスターをみかけていて気になっていたのデス。というわけで、今週末あたりに行ってこようかと。

知ってるのはバウハウスウという名前だけで、予備知識がほどんどナシなんですが、大丈夫でしょうか。場所は上野、東京藝術大学美術館にて。

バウハウス・デッサウ展サイト
http://www.bauhaus-dessau.jp/

追記 :
今朝、家のPCをおもむろに立ち上げたらネットに繋がりました。繋がらなかった原因が全くわかりません。繋がらなかったときは新しいデバイスが見つかりました、とかいって、勝手に何かをインストールしたりしちゃってたけど。今朝はその症状もない。ウーム。しばらくホッといたのがいいのだろうか、いやPCだしな、そんなアナログな方法でなおるわけないよね。
nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 18

お茶屋

うーーん、案外アナログな方法で治ることもあるような・・・^^;
by お茶屋 (2008-06-03 17:03) 

Sumi

うっそ。まぢですか。
さすがに放置とかアナログすぎな対処方法かなと?
by Sumi (2008-06-03 17:16) 

pumipon

アナログで治ったりするんだってば!
先ずはやっぱ話し合いじゃない?パソ吉と☺♡☻♡☻♡☻♡☺

by pumipon (2008-06-03 19:05) 

トーマス

バウハウスは勉強しまくったぞ。ムカシ
仕事の上でも必要だた。
今回も以前いた会社が協賛したりしてる。
聞いたら中々力の入ってる展示会らしいよ。
by トーマス (2008-06-03 19:18) 

masa

ふらっふらになるぐらい見応えあったよ。
時間に余裕を持って行ってみて。


by masa (2008-06-03 22:56) 

IPANEMA

デッサウて何、と気になった
地名なのか
拠点がヴァイマール→デッサウ→ベルリンと移ったようです

このところ周辺ではドイツが流行ってますなあ
善き人のためのソナタ、はお勧めな映画でした>SEKさんどうも。

by IPANEMA (2008-06-04 12:07) 

Sumi

>pumipon

なおらなかった・・、また立ち上げたら同じエラーがでて繋がりません。アナログはやっぱり、通用しなかったみたいだ。
インテルのなんてらかんてらアダプタが正常に動作していませんっていってくるんだよねぇ。pumiponなんでだかわかる?
わかったらメールしてくれ!待ってる♪
by Sumi (2008-06-04 17:32) 

Sumi

>トーマス

なんか気になってたのよねぇ、バウハウスって・・・このヒビキが。昔から。
で、頭の片隅にあったんだけど、気になるから行くことにしました。
あー、ユーの会社はこゆ知識が必要そうだわ。
by Sumi (2008-06-04 17:36) 

Sumi

>masa

そんなに!
楽しみだ。
楽しみデス。
朝から行こう・・と。
by Sumi (2008-06-04 17:41) 

Sumi

>IPANEMA

そうそう、ワタシも思いました。デッサウってデッサンのドイツ語なのだろうかとかいろいろ。でも、ググッったらウィキペディアに地名だと載っていたのでした。

ドイツ、流行ってるの?ドイツというとテクノというイメージがあるのは世代なのでしょうか。クラフトワークとかいたのよね。
by Sumi (2008-06-04 17:46) 

Sumi

pumiponに伝言

誘ったの覚えてないかもしれないけど・・(酔っ払ってたから)
一緒に行くので日曜日は空けておいてね♪
というか、一緒に行く人は書き込み、またはメールをください。
待ち合わせの詳細は後ほど。

ストレス解消したし、これで仕事に専念することができる。
じゃな、あばよ。
by Sumi (2008-06-04 17:54) 

pumipon

覚えてるわよん!
バウバウ!松村のギャグでしょ?
どこの演芸場?じゃな、良い夢見ろよ~!
by pumipon (2008-06-05 08:15) 

Sumi

あのなぁ。
最近どーしていのかわからないギャグの押収で、困っているわよ。
ヘルプミィー。

場所は上野だ上野。それも演芸場じゃなくて美術館だから。
それに起きたばっかだつの。
by Sumi (2008-06-05 09:45) 

SHK

PCまだダメ?
そろそろMac?
<("O")>いいなぁ…♪
by SHK (2008-06-05 15:10) 

Sumi

PC、今日も立ち上げてみたけど、ダメだた。
しょうがないので、実は持ってるiMacを起動させてみるかとか思っているところである。初期の一体型のiMacなので使いづらいんだけど。

次はMacにしようと思っている。マヂで。
by Sumi (2008-06-05 15:22) 

Sumi

あ!
そいえば、SHKさんが欲しいといっていた、iPodのスピーカーどうなったんですか?
あれは人気がでるハズ。安いし、カッコよかったよ?アップルストアで実物みたら。
by Sumi (2008-06-05 15:29) 

SHK

銀座まで実物観に行っただす…
すでに人気だす…*('ー ')*
注文しても、いつ届くか未定らしい…
そーゆーの待てないっ(≧н≦)
どしたら…?
by SHK (2008-06-05 15:44) 

Sumi

待つしかないけどなぁ(爆)

あの値段で、あのクオリティだと他になかなかないかもよ?
待ってもいい気はする。音はウーハーきいててハードなかんじだったよね?
by Sumi (2008-06-05 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。