SSブログ

エリザベスタウン - キャメロンクロウ [Films]

最近、冴えてるのか自分の中でヒッツな映画を引き当てることが多い、とか思っている今日この頃。

こちらの映画はアメリのアメリカバージョンみたいなカンジ。
でも、クレアはアメリちゃんみたいに意地悪くないし、ひねくれてないから、好きだ。

楽しい映画だと思う。で、ちょっと変わったラブストーリー。
ママが舞台に立ってタップダンスを披露するところは、ちょっと泣けました。

このひとがオーランドブルームかぁ、あの、ロードオブザリングの。つか、ロード・・観てなからなー、ガイジンの友人はロード・・を見ないと!っていうんだけど。それは向こうではとてもなじみのあるストーリーだかららしいよ。
ママ役はティムロビンスの奥さま、スーザンサランドン。ディムロビンス最近観てない、好きなのに。

これまた音楽がいい。どちらかというとロックとかポップス系の音楽が流れるんだけどね。そいえば「ティファニーで朝食を」で流れる「ムーンリバー」が使われてました。
クレアが作って彼にプレゼントしたBGM付きタウンマップ、私もほしいと思った。

エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション

エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

pumipon

スーザンサランドン好き~。ちなみに皿うどんも好き~!
by pumipon (2008-06-03 08:44) 

Sumi

スーザン、いいよね~。
ワタシも好きだ。

皿うどんはまぁ、確かにおいしいよな?
しかぁーし、九州の皿うどんとこっちででてくる皿うどんと何かが違う気がするんですケド。麺の太さとかかなぁ。
by Sumi (2008-06-03 09:45) 

林檎だと思われ

今日皿うどん食べました(^∀^)ノ

江戸の皿うどんはパリパリ麺しかないけど、九州は太麺もあるもんね。

旨いっす(^^)
by 林檎だと思われ (2008-06-03 21:33) 

Sumi

な、皿うどん、なんか違うよねぇ?こっちのと。

つか、ショックなことが、データー保存したと思ったのにぃぃ。
ガックシ。最初からやり直しだ。
ヤケになって書き込みしてマス。ぶっ。
by Sumi (2008-06-04 17:29) 

Brownie

意地悪なアメリ好きだけど。この映画面白そうね。
皿うどんも好きだな。本場の食べたこと無いんだけどね。
by Brownie (2008-06-06 22:14) 

Sumi

お!アメリは人気ですよね。こんなこと書くとアメリちゃんファンに怒られちゃいますね。アメリ的ストーリーが好きだったら楽しめるかも。

皿うどん。リンガーハットとかのは意外に長崎風なのかなぁ?
by Sumi (2008-06-09 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。