SSブログ

今日のランチは [Nomu to Tberu to Cooking]

今日のランチはペンネをニンニクと唐辛子でいためたやつにバジルとチーズをこれでもかと振りかけていただく。田舎から白ワインが届いたので、それで。

昼から、ちょっとだけワイン。いい気持ちだw

080315_1243~0001.jpg080315_1329~0001.jpg

白ワイン、ご馳走様デス。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

chi-

お昼からワイン素敵ですね。

by chi- (2008-03-15 19:55) 

masa

白ワインに苺を一晩つけておくと、
ワインにほのかな苺の香りがうつって美味しいのだ。
ただし、苺は食べられないの。
すんごっくまずくなるから。
by masa (2008-03-15 23:42) 

つなみ

美味しそう!!
すっごく美味しそう!!
おしゃれなお料理できる人、尊敬~~!!!!
(≧∇≦)
by つなみ (2008-03-16 00:47) 

Sumi

>chiさん

お昼のワイン、堪能いたしました。
たまにはいいですよね。
by Sumi (2008-03-16 12:24) 

Sumi

>masa

イチゴをとるかワインをとるか・・・ですな。
すんごくまずくなるイチゴというのをちょっと味見してみたい気もする。
by Sumi (2008-03-16 12:25) 

Sumi

>つなみ

美味しそうですかっ?ありがとうございます。
でも、パスタはゆでるだけだから、そんなにたいへんでもなく。
私は和食をきちんと作れるひとを尊敬してしまいます。
by Sumi (2008-03-16 12:28) 

aerial

ペンネ...アラビアータもサルシッチャも大好き!
写真のこれもおいしそうですね。こんど試してみよっと!
by aerial (2008-03-16 17:53) 

Sumi

サルシッチャとはなんだろうとググッてしまいました。
そしたら、ソーセージがでてきました。おいしそうだった。

ペンネアラビアータ、美味しいですよね。
このペンネはほんとに白ワインをいただいたので、即興で作ったの。
なので、反省点としては、ニンニクはみじん切りにしてもっとペンネにからませたほうがおいしいということと、もっと大量のチーズをあつあつのうちに振りかけて混ぜ合わせるともっともっと濃厚でおしかったかもデス。
ハムとかベーコンとか入れるのもいいのかも。それこそサルシッチャとか。
by Sumi (2008-03-16 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

22才の別れ月曜日はバレエだな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。