SSブログ

月曜日はバレエだな [Ballet]

最近は月曜日にバレエへ行くことが多い。ちょっと前までポワントのレッスンがあるので水曜日に行くことが多かったんだけど。ポワントで発表会にでちゃったら、しばらくサボりたい気持ちになった。 すみません、って、誰に謝っているのだろうw
で、昨日のレッスン。
体が動かないです、サボってると。シソンヌなんて上手にやれてるのかつぅ、左のピルエットはことごとく回れないし、あー、あと、足をきれいにドゥバンにあげるのはほんとに難しい、柔軟性、腹筋、背筋が必要なのだろうと推測いたします。

手をつけると動けなくなっていたけど、手をつけても少しずつ動けるようになってきた。
あと、バーでやるフォンデュは褒めてくれるんですよね、先生。
しかしながら、褒められると緊張してくるんです、ここだけの話。

昨日はアッサンブレ、シュッス、アサンブレ、シュッス、グリッサード、ジュッテ、シュッスアッサンブレが意外と気持ちよくできた。初心者の人がいるからやさしいのが多かったけど、こゆのを大切に丁寧にできるようになることも大事と思った。

昨日はトンベパドブレ、ピルエット×3回、左右にワルツステップ、ストゥニュー、トンベパドブレ、グリッサード、グランパドゥシャを最後にやったんだけど、先生に「もー、Sumiさん、お手本になるようにならなきゃだめじゃないのー」っていわれました。もう、そんなにバレエやってるのだよなぁと思った。

お手本とか、ちょー苦手ですけど。はぁ。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

SHK

軽音楽部の部活に来ないと思ったらやっぱり!バレエに…。
でもね!二回ほどSumiちゃんの発表会を観にいきましたが、
バレエは良いです。
Sumiちゃんと十年位前に知り合っていたら、足が外反母趾で
なかったら、バレエ習いたかったぁ~…。(もう、絶対に無理!
Sumiちゃんに「そんな事言わないで行こー」って言われるから
予防線張っとく)
だから!応援してまーす。

by SHK (2008-03-18 16:23) 

Sumi

そーですよ。2回もきてもらったんだ、SHKさんにわ。
どうもありがとうです、ほんとに。

昨日はバレエから帰って、ウクレレ弾いてましたw
譜面がビートルズの難しいのしかないので、チャレンジしてみたりしたけど。つか、この間、Kenちゃんギターひとりじめ事件があったので、今日はウクレレ持って行きます(爆)

そうなのよねぇー、誘いたいのよねぇー、SHKさん。
予防線はられちゃったしなぁ。
by Sumi (2008-03-18 17:05) 

masa

慣れればできるようになるよ。
大丈夫。
へこたれそうになった時は
「あたしゃあギエム♪」って思えば、できちゃう(多分)
と、外反母趾のわたしは思うのでありました。
by masa (2008-03-18 22:18) 

つなみ

おはようございます^^
お手本ですかぁ~☆ステキ!
私もきっとSumi ちゃんなら大丈夫だと思いマス♪
しゃがまれて足捌きを見られようが、背後霊のようにピッタリはまられようが、すっかり慣れましたワ★
最初は、ビックリして、「ひょえ~!!?」ってか、「その見方はやめて~」とか「背後霊みたいでコワイヨ~!」と思ったけど、私のアワワ状態を見た瞬間にセンセ~が、「そこで動じない!何があっても平常心で踊りなさい!」っておっしゃって、しゃがんで見る子や背後霊の子には、「マナーを知るように」や「自立しなさい」って、それぞれに厳しく指導してくださいましたヨ。
やっぱり、慣れですよ、慣れ。平常心平常心♪だいじょぶ・大丈夫。
・・・・外反母趾のつなみより
by つなみ (2008-03-19 00:19) 

Sumi

>masa

外反母趾でも慣れればできちゃうものなのか。
つか、「私はギエム」ってそーとーな気合が見受けられるような?
by Sumi (2008-03-19 11:24) 

Sumi

>つなみ

そー、それ、それなんです。やっぱりつなみさんも経験済みかぁ。
面白いですよね、初心者の人と踊ってると、初心者の人がつられるのかくっついてきちゃうんですよねw距離が近いつか。で、大変気になるw

まぁ、わたしも最初はこうだったんだろうなぁと思いつつ。
平常心かァ。次回のレッスンはそれを心にがんばってみようと思います。

つなみさんも外反母趾!
多いんだ・・・外反母趾でバレエやってるひとって。
by Sumi (2008-03-19 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。