SSブログ

バンクーバー(5日目-朝まで呑む) [Tabi]

一度、タクシー乗って滞在先へ帰る。

オーストラリア人B、新婦の親友Rさんと私でお酒の買出しにでる。
Bがいてよかったよー。リカーショップに行ったら、遅い時間だったのですでにしまっており、どーする?どーする?っていったいたのだが、リカーショップの前にたむろしていた住所不定無職のおじさんにBが聞いてくれた。この辺で、この時間にお酒買えるとこないかって。んだら、親切に、そこの角曲がって道をまっすぐおりてって、3ブロック先くらいに買うことができるお店があるって教えてくれた。よかった。よかったぁー。この良き日に、このめでたい日にお酒が手に入らないかと思ったよ。

ディナーでほろ酔い加減になっちゃってる3名はたわいのないことを話しながら、リカーショップをめざす。ワイン3本、新郎の父用の小さなスコッチウィスキー1本、新婦の母用の日本酒を購入する。
リカーショップを出ると、おっきなスーパーがまだ開いていたので、そこで食パンとかアイスとかつまみになりそうなお菓子と、Bは子供の頃よく食べてたとかいう、長いガムみたいな、でもガムじゃないんだけどコショウみたいな味のするへんなお菓子を買っていた。部屋に戻って、ワインあけて飲み始めたとき、これがうまいんだよーとかいって、一人で食べてた。食べさせてもらったけど、なんぢゃこりゃという味でした。

Bは、疲れと、17時間の時差もあってか眠かったみたいで12時にホテルへ帰っていった。

そこから ・・。子供達を寝かしつけて、Rさん、新郎新婦、私は場所をキッチンにうつして飲み始めた。ホントは禁煙なんだけど、キッチンの戸開けて吸えば、まぁ、だいじょうぶだろうということになって、ま、喫煙者はわたしと新郎だけなんだけど。呑んだ、とにかく呑んだ。新婦Aとバレエごっこしてバタバタとキッチンの床に転げまわっていたような(笑)そーとー酔っ払ってたな。みんな。

気が付くと、4時くらいだった。新郎の父が起きてきて「まだのんでんでたのか!」っていってたと思う(笑)新郎の父は朝ごはんを作ろうと起きてきたらしい。みんなはこれから就寝なのに。

で、就寝。

みんなが起きたのはお昼の2時でございました。新郎の父はもちろん、新婦の母と妹さんは早く起きてたみたいだ。散歩に行ったり、買い物いったりしてたらしいけど、みんななかなか起きてこないので起こされてしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。