SSブログ

旅したいのだけど [Tabi]

どーやって行けばいいのだ。プラハって(w
オーストラリアに遊びに行くってB氏にメールするとそっこー返事が返ってきたけど、その時期はプラハにいるからくればっていわれた。

プラハ・・・ねぇ、どうしようかなぁ。
チェコだよな、プラハって。

追記 : チェコは次回にすることに(次回っていうのがあるのか不明だけど w)まずは田舎に帰ろっと。つかB氏、よく旅行してるなー。オーストラリアとチェコってそんなに近くないよな(w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪、京都に行ってきた - 京都編 - その参 [Tabi]

八坂神社

ジャパニーズな風景
結婚式がとりおこなわれていた。

  

かってにとって、かってにのっけてすみません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪、京都に行ってきた - 京都編 - その弐 [Tabi]

宿の窓からの風景
朝、雪が降っていました。

八坂神社のくろネコ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪、京都に行ってきた - 京都編 - その壱 [Tabi]

京都の写真はなんだかいまいちいいのがないかも。
-----------------------------------------------
京都駅に着く
ずいぶん前にきれいになった京都駅には過去2度くらい来たことがあるのかな。
京都駅って空港みたいな空間だと思う。
いい!空港的空間大好きなんですけど。どこかに飛びたてそうでわくわくしてしまいます。

ランチ
昼ごはんは、宿の近くのおつけものを食べさせてくれるお店で。お茶漬けセットをオーダー。
お漬物、ほんとにおいしい。ごはんを3杯くらいいただく。食べ過ぎだよな(w

清水寺
夜の参拝ができたので、夜出かける。ライトアップされてて美しい。
さすがに夜の美しさは写メールでは写せなかった。見たいならば、実際に見にいってください。

  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪、京都に行ってきた - 大阪編 - [Tabi]

新幹線の中で、つばめグリルのコロッケパンセットを食べる。

通天閣。残念ながら、ビリケンさまを拝めなかった。
通天閣のおじさん、通天閣閉めるの早すぎだぞ。クレームだ、クレーム!
おかげで道すがらでていた露天の乾物屋さんで2千円もえいひれを買っちゃったじゃないか!

やきそばとお好み焼きを食べた後のデザート。
すんごいおいしかったデザート(w やきそばとかお好み焼きとかよりデザート最高。

グリコの看板。これみるとブラックレインを思い出すのよね。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鎌倉へ [Tabi]

鎌倉へ、1年半以上前から行こうっていっていたのがやっと現実になった。
去来庵でシチューをいただく。おいしかったです。

神奈川県近代美術館鎌倉館の前を通って、お寺へ。美術館に入りたかったけどこの日は準備中のようでした。到着したお寺(たぶん鶴岡八幡宮 笑)では何かのイベントがあるみたいで、お寺に音響のセッティングがしてありました。あれはなんだったんでしょうか。「江ノ電にのりたい」とダダをこねてみたけど、もう5時過ぎていたので次回にしようということになりました。次回は江ノ電に乗るゾウ。


Vietnam [Tabi]

今年はいろいろあったし、気分をかえるのに来年の3月あたり、ベトナムへ行くのはどうかなと。
ベトナム経由オーストラリアなんて可能なんだろうか。調べてみよう。


吉祥寺散策 [Tabi]

会社を午後お休みして吉祥寺へ遊びに行く。花見もかねてだけどね。
ヴィレッジバンガードに行き、でっかいハンバーガーをいただく。コーヒー、ワイルドなマグカップででてきた。アメリカンだなぁー。佐野史郎さんもお食事してたぞ。その後、井の頭公園自然文化園へ行く。写真の象は、はなちゃんといいます。すんごい長生きの象らしい。
井の頭公園自然文化園 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/inokashira/index.html

  

井の頭公園の桜はきれいだけど、まだ寒かった。
あの寒さの中、バイオリンとチェロとクラリネットで演奏してる人たちがいて、さすがにバイオリンとかは屋内で聞くものだと思っていたので驚いた。野外だと音がヘタに聞こえるけど、でも、目の前で奏でてくれるのに感動。CDだしてるもよう、名前忘れちゃいましたが。あと、ジャグリングやってる人もいた。


スカイネットアジア航空(SNA) [Tabi]

先日、熊本への出張のフライト時間を調べてくれといわれ、調べていたらスカイネットアジア航空というのがあることを知る。ちょっと!安いじゃないのよ。これから帰るときこれつかおっと。
http://www.skynetasia.co.jp/index.shtml


NYいってきた [Tabi]


NYへの旅行、2回目にしてはじめて自由の女神を近くで見た。
さっむかったけど、やっぱ、NYといえば自由の女神だなぁー。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。