SSブログ

バンクーバー(3日目-Granville Islandまで行く) [Tabi]

グランビルアイランドに行く
午後、きょーこそぜったい、Granville Islandへ行くぞ!と決意を固めて出発。実は前の日に行くつもりが、歩きつかれてアートギャラリーどまりになってしまったのでした。
ここでは、おみやげを買おうとおもっていたのよねん。あと、一応この旅行の目的は友人の結婚式に参加することだったので、彼らに何かいいものがあればと思っていました。

ずんずん歩く。地図を見ながら、坂を下りて、橋を渡る。橋を渡りきったところにKitsilanoってかかれた標識が見えてきた。むむ、キツラノ?っすかぁ・・なんか方向間違ったかしらと思って、持っていたガイドブックとにらめっこする。んー、グランビルアイランドに行きたいのになと思いながら、でも、標識に、バンクーバーミュージアムと載ってて、ま、ここまで行ってみるかと足を伸ばしてみました。

宇宙博みたいのやってました。あれ?今、調べてみると私が入ったのバンクーバーミュージアムじゃなくてマクミランスペースセンターなのかしら。あらま。その時は、なんか面白くなさそうだったので、C$10かぁ、どーしよ、とエントランスのベンチに座って考えて、結局中に入らずにでてきちゃいました。今、ホームページ見てたら、面白そう(笑)プラネタリウムがあったのか。入ってみればよかったかしら。でも、一人で、時差ぼけでプラネタリウムは寝ちゃうな。今度、誰かと行く機会があったら、たずねてみよっと。
Vancouver Museum http://www.vanmuseum.bc.ca/index.htm
HR MacMillan Space Centre http://www.hrmacmillanspacecentre.com/index.htm

で、なかなか、グランビルアイランドにたどり着かず、今、調べてわかったけど、うろうろしてた場所はVanier Parkっていうのね。ふむふむ。そこで、そいえばアメリカ人らしき婦人に道聞かれたんだよな。たぶん、バンクーバー、東洋人が多いから、地元の人かもくらいに思ったのかも。

歩き続けること、たぶん、40分くらい。やっと、それらしき景色が見えてきました。
かわいらしい建物がいっぱい。で、橋のところにGranville Islandってかかれてて、それ見て、やったー、疲れたけど、どーも着いたらしい ・・ と心の中でつぶやきました。
Grandville Island http://plaza.rakuten.co.jp/maiavancouver/3005


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。