SSブログ

バンクーバー(3日目-Granville Islandで楽しむ) [Tabi]

グランビルアイランド散策
http://www.findfamilyfun.com/granvilleisl.htm
このサイトを見ていただくとおわかりかもしれませんが、建ってる建物が、とにかくかわいらしい。

で、マーケットがありまして、中に入ると、「うえをむぅいて~あーるこぉ~おぉぉぉん~」って聞こえてくるじゃないですか。この人たち、パフォーマンスする人たちでした。ギターと、ベースだったっけな、どーみても英語圏の方なのに、じょーずな日本語で歌っていましたよ。スキヤキソングを。

んで、このマーケット、もちろん野菜とか果物とか肉とか魚とかを売っていて、あと、中華、ベトナム、メキシコ、日本、インド( ・・ まだまだあるのかも)と各国のお店が中に軒を連ねております。わたしは、タコスがむしょーに食べたくなったので、タコスを買って外のデッキの椅子に座って、広いデッキ真ん中で大道芸やってたので、それ見ながらタコスをむしゃむしゃと食べました。うまかったー。

お店、たくさんあるんだけど、中でも魔術道具みたいのとかゴブリンとか魔女の置物とかタロットカードとか置いてあるお店があって、あやしさに興味をそそられて、しばらくその店にいました。
で、なぜかその隣の隣のお店で、ショルダーリュック購入!衝動買いしてしまった。見かけよりいっぱい入るし、形がかっこいいのでなかなかいいかんじだった。結局、旅の間中、いままでつかっていたNIKEのリュックをスーツケースにしまって、買ったショルダーリュックしょって歩き回りました。東京へもどる時も、このリュックを機内持ち込み用に。
東京に戻って同居人に見せたら、「え、くれんの?それ」とか言っていた。
ほしいらしい。ま、かっこいいからな。あげてもいいけど ・・ んー。考えさせてくれ(笑)

で、ホテルへ戻るのに、これまたかわいらしい電動小型フェリーにのって、対岸へ送ってもらいました。C$2くらいだったとおもう。最初から、これつかって渡ればよかったんだと思った、んだら、そんなに歩かなくてもよかったのかと(笑)ま、歩くのキライじゃないのでいいんですけどね。

この日の夕飯は、初日から、テレビでCMしてておいしそうだなーと思っていた、マクドナルドのフレッシュサンドBLTのセットにしてみた。向こうのCMも、最後、I'm lovin' itが流れるパターンのCMやってました。

次の日からは宿泊先ちぇぇーんじ。新郎新婦と新郎新婦の親族と友達とでコンドミニアムではないんだけど、おうちをシェアして過ごすことになるのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。