SSブログ

バンクーバー(2日目-コーヒーとギャラリーのお話) [Tabi]

バンクーバーで流行ってるコーヒーの話

はぁー、時差ぼけだよ。と、テレビつけっぱなし、本、ひらきっぱなし、朝方ちょっとうつらうつらしたかなぁ。眠れなさかげんと、暇さかげんで散歩にでることにする。ずんずんと歩いて、海を見に行ったりして、ふむふむ、ここにインターネットカフェがあるのねんとチェックしたり。
その後、近くのセブンイレブンでコーヒーを買うことにしました。自分で好みのサイズのカップにコーヒーを入れて、んで、レジに持ってく。コーヒーを持ってホテルへ戻る間、歩きながらひとくちすする、すんごいバニラな味がしてきてびっくりした。確かに、前日、チャイニーズをテイクアウトしたとき、コーヒーを一緒に買ったんだけど、French Vanilla Coffee(っていってたとおもう)かJust Coffeeかって聞かれたなぁと思った。これかっフレンチバニラコーヒーってと思った。
ふつーのコーヒーを飲みたかったわたくしは、ちょっちがっくし。それもでっかいサイズ買っちゃったしさ。ま、飲みましたけどね。

と、いうことはだ、バンクーバーではこのコーヒーが主流ということなのかな。ネットで調べたら、ダンキンドーナツにも、このフレンチバニラコーヒーがあるらしいから、CA、US全土で流行ってるのかも。
でも、あのぉー、まずいんですけど。

ダンキンドーナツ フレンチバニラコーヒー
https://www.dunkindonuts.com/shoponline/Product.aspx?CategoryId=COFF&GroupId=FV

バンクーバーアートギャラリー
歩いたよー、まじで。歩きまくった。バンクーバーはこの時期、夜9時をまわっても日が落ちないので、時差ボケで夕方まで寝てしまっても、まだまだ動けちゃうのよねん。でも、美術館はさすがに5時30分で閉館だったので、3時半くらいにホテルでて、(あ、それまで寝ちゃったてたんだけどね。)バンクーバーアートギャラリーを目指す。閉館1時間前には入れて、作品を見て回りました。
Rodny Grahamの作品だったんだけど、この人の作品、すんごい面白くて、すんごい楽しい。
ちょうどこの"A Little Thought"が展示されてた。ちょっとした考えなのよ、作品も。なんかユーモアあって、"ちょっとした"という言葉がほんとによく似合う作品だった。

Rodney Graham: A Little Thought

Rodney Graham: A Little Thought

  • 作者: Rodney Graham, Grant Arnold, Jessica Bradley, Cornelia H. Butler
  • 出版社/メーカー: Museum of Contemporary Art
  • 発売日: 2004/05/30
  • メディア: ハードカバー

あと、Emily Carrという方の作品が展示されていたけども、こちらはイマイチ心に響かなかったかな。
それと、Real Pictures。これもなかなかエキサイティングな作品達でした。でも、グラハム作品に時間をとられて、Real Pecturesちゃんと最後まで見る時間がなかった。グラハムの作品に書いてあった文章を熱心に読んでたら、"Excuse me"とかいわれ、もうすぐ閉館の時間だからと言われてしまったので、大急ぎで写真作品を見てまわりました。

Vancouver Art Gallery http://www.vanartgallery.bc.ca/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。