バンクーバー(1日目) [Tabi]

フライトは。
夕方、5時15分のフライト。飛行機はAirCanadaでした。
満席だった。以前、NYに行った時席が空いていて、椅子を一列使って横になって行ったことがあったので、あー満席かぁと残念な気持ちでした。
それに隣がインド人の男性だったんだけど、せわしなく立ったり座ったりするので、もーやなかんじ。
飛行機もね。古い飛行機だったのもあって、あんまし居心地よくなかったっす。この状態で9時間。
客室乗務員の方々はたいへん陽気で親切でございました。

バンクーバーに着いて。
時差ぼけよね。おもいっきし。この時期17時間の時差があるからさ、機内で寝れなかったのもあって、着いた時は何も考えられないほど時差ぼけでした。なので、ぜーたくにタクシーを使ってホテルへ。C$28に15%のチップ払った。つか、チップ払わなくちゃいけないの頭になくて、カードで支払ったんだけど、運転手さんがここに記入しろって紙渡すから、何を書くんじゃいと思ってたら、チップの料金だった。げ、まじかよと思ったけどしょーがないので、C$3くらいだったかな。チップ欄に記入してあげたわよっ!チップかぁ。まぁ、30分程のドライブ&英語のレッスンにはなったからな。
なんで向こうの人ってすぐビューティフルだのなんだのご挨拶のように言ってくるのかな、ま、ご挨拶なんだろうけど、あの大げさ加減はやっぱ慣れないっす。

バークレイホテル。
はっきし言って、きれーではありません。安いからここにしたのですが。でも、ロブソン通りという繁華街にあるので、行動するのには便利なのかなー。バンクーバー自体、狭い町なのでどこに宿をとっても不便ってことはない気がします。
次回は、できたらフォーシーズンズとかウェスティンとか泊まりたいよな。

ホテルに着いて荷物置いてちょっとばかし外を散策、戻ってきて、寝るまいと思っていたけど知らないうちに爆睡してました。あーこれじゃ時差ぼけなおんないじゃん!と思った。
実際、夜眠れなくて、朝までベットの上でゴロゴロ。

この日の夕飯は、近くのチャイニーズレストランのテイクアウトにしました。
うまいんだよねー。すきなのよねー。海外で食べるチャイニーズ。

共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)