SSブログ

カナダに行く(6)ってか、いってきます [Tabi]

ではでは、行ってまいります。
好きなの書きこんでねん。
向こうからもアクセスできたら、書きこみますわ。
でも、書きこむのローマ字になると思うけど。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 9

naho

いってらっしゃい!
会社で頑張って、お留守番してまーす。
by naho (2005-05-06 10:55) 

laulea

sumiちゃんいないから、レッスン日記、やってみますか。
sumiちゃんも知りたいだろうしねん。

えっと、昨日は月曜日にしては多めで6人でした。
sumiちゃんいないからpiyopiyoちゃんと2人???なんてビビッたりもしたけど、thanksちゃんも来られたし、
6人でした。ま、ちょうどいいって言っちゃ、ちょうどいい人数なのかも?
わたくし、lauleaは、レッスン前にタバコを吸いすぎたのか、血液がドロドロな感じがして、
頑張り過ぎたら倒れるかも・・・なんて具合で、
しかもふくらはぎとか足の裏とかつるし、力半分くらいでバーレッスンしてました。
隣のpiyopiyoちゃんも本領発揮できないようだったからか、M先生は気遣ってちょっと簡単にしてくれたりして、
そんなM先生がまた好きになりました(*^^*)

センターのジュッテ・ソッテ・ジュッテ・ソッテ・アッサンブレ・アッサンブレの後ろにいくバージョン難しかったね(><)

でも、最後の大きいジャンプが楽しかった!!!
順番は、ワルツ・ワルツ(発表会でやったやつ)・アラベスク・ピルエット・アラベスク・ジュテアントルラセ・シャッセ・ストゥニュー(←これってカタカナで書くとこれでいいのかな?)・5番に下りて・グリッサード・グランジュテ・グランジュテ・グランジュテ
だったよね?あぁぁ、思い出すと踊りたくなる!!!

私、やっぱりM先生のお人柄もレッスンも大好きだな〜と
しみじみ実感しました。
いつも感じてるけどさ。昨日も楽しかったな!!!
by laulea (2005-05-10 12:21) 

thanks

sumiちゃん、カナダはどうかしらん?
楽しい旅してるんだろうねー。
向こうでアクセスできることを祈っています!

lauleaちゃん、レッスン日記ありがとう!!
私はどーもバレエ用語が苦手でなかなか踊りを
言葉に表すのが苦手で・・・。感謝っす。
そうそう、ジュッテ・ソッテ・ジュッテ・ソッテ・アッサンブレ・アッサンブレの後ろ
バージョン難しい!頭の中と体との回線回路がこんがらがって、
一回間違えると復活不能状態でした(;_;)
あと最後の踊りはホント楽しかった!
最近グランジュテばかりだったので、久々に踊れたって
感じですごく嬉しかったよっ!
また水曜日やらないかなぁー。

M先生はほんといろいろ違うバージョンをやってくれるし
みんなの状態をちゃんと見ながら臨機応変なレッスンを
してくれるから本当に毎回レッスンが楽しい。
Mちゃんもそろそろ違うバージョンやってくれると
嬉しいなぁー。
by thanks (2005-05-10 16:34) 

laulea

sumiちゃん、いつ帰ってくるのー???
ネットは見れないのかしら?
早く一緒にレッスンしましょうよ!

thanksちゃん、piyopiyoちゃん、
昨日もお疲れさま。反省会も楽しかったね。
帰ってシャワーして、化粧水等をつけながら
バレエのDVDを見ていたら、寝るのが遅くなりました。
すっかり寝不足。やる気なし、です。(←いつものこと)


なんかさ、私、バレエのこと考えると恋してるみたいに
胸がドキドキしちゃうんだけど(*^^*)
普段、ときめいてないからかしら(T_T)
昨日のレッスンも楽しかったよねー。
課題も多いけど、出来るようになったことも多くなって
きたな〜と思いました。
昨日は、「すごく飛べるようになったわね〜」って
M先生に言われたのが1番嬉しかった(*^^*)
でも、ジュッテ・ソッテの時は飛べないのよね・・・
大きいジャンプと小さいジャンプは使う筋肉が違うのかな?
あああ!あとは、「胸で見る」ってのを
取得しなければならない!!!
「先生、それって私の胸が小さすぎるって言いたいのぉぉぉ?」って思ってしまうくらい、昨日は何回も
言われて、家で鏡見ながらやってみたけど、わからん。
ちょっと胸から反るのかな???
来週のレッスンが待ち切れません・・・
by laulea (2005-05-12 10:31) 

thanks

sumiちゃん、早く帰ってきてよぉ~。
レッスン一緒に受けて反省会しようよぉ。

piyopiyoちゃん、lauleaちゃん、昨日はお疲れ様でした。
lauleaちゃん、反省会で帰りが遅くなったにもかかわらず
帰ってからもDVD見たのぉ?!
ほんとにバレエに恋しちゃってるねぇ。
ヤバイって感じ。
お2人の真剣さにはホント頭が下がります・・・。

昨日のグリッサード、グランシュテ、グリッサード、グランシュテ、
アラベスク、ピルエット、アラベスク、ジュテアントルラセ、
トンベ、パドゥブレ、グランパドゥシャ
楽しかったねーっ!!
私は相変わらず混乱して堂々と間違っていたけど・・・。
もっときちっと順番を間違えず、丁寧に踊れるように
心がけなければ!!
by thanks (2005-05-12 11:43) 

thanks

グランシュテもといグランジュテです。
今見直したら間違えてた・・・。
あとは合ってるよねっ?!
by thanks (2005-05-12 11:46) 

laulea

thanksちゃん、合ってると思うよ〜。
楽しかった!ホント、楽しかった!
でも、thanksちゃんは間違っても綺麗だし、
堂々としてるから、見ていて素敵なのよ。
私、恥ずかしがってるつもりないんだけどなぁぁぁ。
まだ「なりきり」が足りないのね。きっと。
自分に自信を持って、堂々と踊れるように頑張ります。
では、ランチに行って参ります(^o^)
by laulea (2005-05-12 11:54) 

piyopiyo

sumiちゃん、カナダどう~?満喫してるのかな~。

thanksちゃん、lauleaちゃん、昨日はおつかれさまでした。
楽しいレッスンでした。
月曜日に発揮できなかった分、昨日はちょっと積極的に望んでみました。
thanksちゃん、lauleaちゃん、の上手な二人と一緒にやると
つられて出来たりすることがあるんだよね~。
それも、上達するための方法だと思うのでついてきますわ。

グランジュテ・・・私の場合、陸上の「ハードルとび」になってる事に気づいたので、
「バレエとび」にしなくっちゃ(^^;
踊り場で練習だわ(笑)

また反省会やりましょ~。
by piyopiyo (2005-05-12 17:37) 

Sumi

読んでて、今日のレッスンついていけるかな と、ふと思った。
by Sumi (2005-05-16 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。