SSブログ

スフレチーズケーキ [Nomu to Tberu to Cooking]

100429_1141~0001.jpgも、作った。思ったよりうまくできてた。

鉄板にお湯を張って蒸し焼き?にしたんだけど、まぁー、時間がかかったこと。生地自体がやわらかなので、どこまで火を通すべきなのかがさっぱりわからず、何度か時間を追加して(たぶん、今回は1時間以上かかっていると思う)一度だしてみたりしたので、温度の上り下がりが激しくてそんな時間に。

竹串をさしても、生地がやわらかいと焼けているかどうかの目安にあまりならず、その上、どうゆう状態になれば焼きあがっているのかわっかんなかったので、ケーキをかじってみることに。できあがった時点ですでに五分の一がなくなっていた!

とりあえず、次の日に冷えたのを食べてみたら、おいしかったです。

lessons :
レモンは入れなくてもいいかも?
もう少しフワフワにさせたいなぁ。

今回のレシピはCpicon スフレチーズケーキ by もなかまま
次回は必ず、焼き時間1時間以内で作るぞ!おう!w

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

お茶屋

これまたおいしそうな感じ・・・
いつも色々とすごいっす!
by お茶屋 (2010-05-01 09:53) 

pumipon

なんか本格的でわないか!ぼんじゅーる。まどもわぜるって感じだ。

by pumipon (2010-05-01 14:57) 

つなみ

いいなあ♪^^
食べたい♪♪
by つなみ (2010-05-03 16:18) 

Sumi

>お茶屋さん

ですか?
でもね、載せてなくて失敗したのもいっぱいあるのだた。
がははは。
by Sumi (2010-05-04 20:59) 

Sumi

>Pumipon

ごぶさたしてまぁーす、Pumiponさん
・・・って、ちょっとしたウソだけど。
全然ご無沙汰とかしてないし。
ウィ マダム。
by Sumi (2010-05-04 21:01) 

Sumi

>つなみさん

ウシシ♪
by Sumi (2010-05-04 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。