SSブログ

キッシュを焼いてみたけど [Nomu to Tberu to Cooking]

100408_1027~0003.jpg

びみょーに失敗。
パイ生地は以前作って冷凍しておいたものを、昨日試しにカラ焼きして、それを使用したのだけど。
型に生地を敷く際、下の丸い部分と側面を別々に作成したため、アパレイユ(タマゴとミルクと生クリームを混ぜて、塩コショウで味付けした液体)を流し込んだ時に、液体が側面へ流出!皮がパリッといきませんでした。
想像できたであろうに、やってしまった。
そだよなー、一枚の皮で敷き詰めないと、そうなるよなー、なぜに思いつかなかったのか!w

というわけで、またチャレンジしてみますぅ。
あ、味は悪くはなかったもよう。

昨日は電話をありがとうございました、SHKさん。
つっても、長いことママと話してしまった、SHKさんの携帯なのに・・ゴメンナサイッ。
みんな元気そう!声を聞くと元気になるし、なんか側で話してるような感覚だた。
いろいろな変化もあるみたいだけど、変化はイイことと思います。
とりあえず、今年一度は東京へ舞い戻りたいなぁー。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

つなみ

舞い戻りましょう♪
舞いましょう。いつでもどこでも、
スタジオは見つけられるし、
続けることが大切^^
by つなみ (2010-04-21 11:26) 

Sumi

以前行っていたスタジオで、去年はオトナのクラス3位のレッスン出席率
だたので、ご褒美プレゼントにレッスンを受けられるシールを2枚いただいており、
それを使ってレッスンを受けなくてわ!と思っております。
というか、受けたいなぁ。

ramiちゃん、この場をかりて再度お礼を。
送ってくれてありがとう。
by Sumi (2010-04-21 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いやぁ、ドキドキですよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。