SSブログ

いやぁ、ドキドキですよ。 [Nomu to Tberu to Cooking]

100403_1752~0001.jpg
今回ばかりは失敗したと思ったんだけど、大丈夫だた!
いやー、いつものミルクパンを作ろうと思って、でも、ちょっとだけミルク多めにしてみるかぁ?なんて気軽に多めにしたら、生地がまとまらなくてたいへんだた。どれくらいこねてただろうか。

今回ばかりは失敗を覚悟で、まとまらないけど、とりあえず生地がつるつるになってきたので、いいや、このまま一次発酵だ!とオーブンの発酵機能を使い発酵させる。
ちゃんと発酵した!ので、いつものように空気を抜いて、まとめて、ベンチタイム。ここでもまとめるのがべとべとでたいへんだった。15分後、再度成形しなおして二次発酵。ココでも膨らんでくれている!をぉと思いつつ、180度で15分焼く。

んだら、こうなった。形はパンとパンがくっついちゃったので変だけど、ふわふわだ。
なんか、何かに感謝したくなった。ありがとう。w

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

P子

ブログがどっかに行っちゃって・・
探したんだよぉ~(TOT)

でもやっぱパン作ってた♪
安心した!

うふ☆

ウチで作ってたべさしてね。
by P子 (2010-04-05 22:08) 

Sumi

をを。
メールを返事する前にこっちを返事。w
作っているよー、パン。

そーよー、食べさせてあげたいわ。
って、なんか肩に力入っちゃうと失敗するから、
いつものかんじで。w

by Sumi (2010-04-06 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。