SSブログ

くるみ割り人形を観る [Ballet]

091122_1033~0001.jpg金曜日、友人の誘いで東京バレエ団のくるみ割り人形を見に行ってきました。

場所は東京文化会館。実は初めて入ったのでした。この辺りの美術館にはよく行くんだけれど、舞台を見に行くのは有楽町の国際フォーラムどまりで上野まで足をのばすは初めてだったらしい。w

クララと王子は英国ロイヤルバレエのコジョカルとコボーだった。
最初、王子はマックレーってなってたみたいなんだけど、急遽コボーに変更になっていた。
マックレーのリスが大好きなので、欲を言えばマックレーの踊りを見てみたかったかもデス。

コジョカルちゃん、友人達からの情報によると、日本公演でキャンセルが多いとかで今回は大丈夫なのだろうかと思っていたけど、無事登場!クララが金平糖の踊りを踊るというバージョンだったので、コジョカルの金平糖の踊りを堪能いたしました。

ホントに舞台はいい。なぜだかわからないけれど、涙が込み上げてきそうになる瞬間がありました。

この後、誘ってくれた友人と家の近くの焼き鳥屋さんで焼き鳥食べながらバレエを語ったのだった。
焼き鳥にバレエ・・・いいんじゃないのー。w 
んでもって、SWっちどうもありがとうございました。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

ジョン太

くるみ割り人形・・・
もうずいぶん前だけど、私が初めてちゃんとした
バレエのステージを見たのがコレでした。
確かロシアの舞踊団だったような?
バレエがどんなものか見たくて行ったんだけど
本当に足に羽が生えてるかと思うくらい軽やかな
動きにホントにびっくりだったなぁ(^^)。
by ジョン太 (2009-11-22 13:46) 

Sumi

たぶんね、そこだと思う、目指しているのは。
足に羽が生えたようにというのがバレエダンサーの目標だと思う。
なかなか羽が生えてくれないのよ。これが・・・ぶぶっ。
by Sumi (2009-11-22 17:36) 

masa

今年もこの季節がやってきたね。
がんばろう、わたし。
by masa (2009-11-22 22:13) 

Sumi

を!masaさん踊るの?
ねね、どこかで踊るの?
by Sumi (2009-11-23 14:42) 

つなみ

うん。私も頑張る。
by つなみ (2009-11-23 16:59) 

Sumi

ここにもがんばるひとが!
で、どこかで踊るんですねっ?
踊るんですねー?
by Sumi (2009-11-23 18:36) 

masa

チケット好評発売中です。
どうぞ。
by masa (2009-11-24 14:00) 

Sumi

な、なんですと!
好評・・・、どこで発売中なんですかっ。
by Sumi (2009-11-24 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。