SSブログ

英国風 [Ballet]

最近のお気に入り。
The Firebird - Leanne Benjamin & Jonathan Cope
http://www.youtube.com/watch?v=r_Eod89dsag
ストラビンスキーの火の鳥です。埋め込みできなかったのでURLで。

この、Leanne Benjaminというダンサーの表現力に見入ってしまう。
鳥です、鳥。捕まえられてジタバタしてるとことか、鳥。

あと、このひとも。
Steven McRae
http://www.youtube.com/watch?v=ogvvAsHPH9A

Stiven MaRaeはTales of Beatrix Potterのリスを踊っているらしぃ。
Tales of Beatrix PotterはK-Balletでも今年やってたけれども。
この演目はダンサーがぜーんぶ着ぐるみででてくるんだけど、かわいぃーけど、ちょっとイギリスっぽいシニカルな部分があり、リスのしっぽがとれちゃうとこなんて、なんつーのオスカーワイルドっぽいつか、怖いよそれ、と思ってしまうわけなのですが。これ、アシュトン卿の振り付けです。アシュトンって、動物を振り付けさせたらピカイチだ。w ラフィーユマルガルデの最初にでてくるニワトリもさいこーにステキなニワトリだものと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=1gDLsSrnBwU

Leanne BenjaminもSteven McRaeも英国ロイヤルバレエのダンサー。
やっぱ、英国風なのが好きなんだと思う今日この頃なのだた。

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

Balerie

着ぐるみきて、あの軽やかフェッテ!!
すごいんですね~

そういえば、子供のときリスを飼っていて、
逃げたリスを捕まえようをして尻尾を「パシッ!」・・・って抑えたら・・・

とれたんです~・・・しっぽが・・・・
ショックだった
by Balerie (2009-07-19 08:39) 

お茶屋

アイコン変わったような・・・
あ、スヌーピーは・・・
親父の同級生が日本代理店の社長だった(多分今も)ので
なぜかいろんなグッズがうちにあり・・・
それで好きになったのかもしれません♪
by お茶屋 (2009-07-19 13:52) 

Sumi

>Balerieさん

軽やかですよね。
しかしながら、着ぐるみで踊るのってすんごい体力必要そうじゃないですか?
Jemima Puddle-duckというアヒルの踊りもあるんですけど、アヒルも重そーでした。
Gemma Sykes as Jemima Puddle-duck
http://www.youtube.com/watch?v=F2vdj7g6QCs

って・・・、しっぽの取れたリス!は、リスとして生きてゆけるものなのでしょうかっ。しっぽのないリスのその後が気になりますっ。
by Sumi (2009-07-19 15:10) 

Sumi

>お茶屋さん

ウシシ、わかりました?
ルーシーから変えてみましたっ。
黒コネコなんですが、かわいくないですか?w
名前はコゲというそうです。

をを。そんなことが。
日本の代理店って、それわすげくないですか?!
スヌーピーって、ベイビーグッズで有名な皇室御用達のファミリアも扱ってますよね。皇室のひとたち、気に入っちゃったのだろうかとか思ったのだた。
by Sumi (2009-07-19 15:11) 

Balerie

アヒル見た~
すごい~ポアントで踊ってる~
ありえん・・・・(汗)
中に入っている人はほんとうにハードなんでしょうね~
恐れ入ります

リスの尻尾は根元から取れないんです
途中から切れる
でも、しばらくすると、もとの完全な形でないけど、
生えてくるんです
でも、ずっとその曲がった尻尾を見るたびに
胸が痛かったわ
by Balerie (2009-07-19 21:03) 

masa

来年もKでやるらしいね。
by masa (2009-07-19 22:57) 

Sumi

>Balerieさん

ポワントで踊るのはさらにハードそうですよね。
で、またあの中腰加減がまたたいへんそ。

リスのしっぽって、そゆことなんですかっ。
ちょっとは再生するんだ!
よかったよー、心痛いけど、死んじゃったりしなくてよかったよー。
by Sumi (2009-07-20 09:51) 

Sumi

>masaさん

を!そなんですか?
来年もやるの!
今年のは、クマの放蕩ムスコとかいう演目とカップリングだったので見てもいいけど・・・どーしようと思って結局行かなかったんですよねぇ。
高かったし。

ピーターラビットだけにして、値段安くしてくれないかなー。
とか思ってるヒト多いと思うんですが、どうでしょう。w
by Sumi (2009-07-20 09:54) 

つなみ

うん。来年もKでするらしいですヨ^^
Sumiちゃんの新しいアイコンって、
いつだったか記事にした、あの子ですよね!?
by つなみ (2009-07-21 12:20) 

Sumi

さすがにKはロイヤルバレエでやってる演目が多いですよね。
衣装もロイヤルのだったりするみたいだし。

ん?このコネコちゃんは違うコネコちゃんデス。
by Sumi (2009-07-21 12:54) 

つなみ

あ、違う子猫ちゃんでしたか^^
猫アイコン、好きデス~♪
by つなみ (2009-07-24 11:58) 

Sumi

うん。違うコネコなのです。

ネコ好きにはたまらんですよね。
by Sumi (2009-07-24 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。