SSブログ

バレエのレッスン - はぁぁぁ [Ballet]

090116_0919~0001.jpg行ってきました、昨日も。
はぁぁぁ、なかなか、なかなか、うまくいきませんな?
うまくいったり、いかなかったり、これのくりかえしなんだろなー。

相変らず、手をつけるのが苦手です。でも慣れないとなー。
昨日はErica先生。この先生、とってもいいかんじだ。ワタシは好きだ。笑 英語が聞き取りやすいとかもあるけど、コミュニケーションしやすそうな雰囲気を持ってるひとだと思う。
先生から、手、止まってちゃだめ、使わないと!っていわれてました。
ワタシひとりにじゃないけどね。常に手を動かすことを意識すること。

なんか、センター、たとえば、ただ、アラベスク、グリッサード、パデュシャ、アラベスク、グリッサード、アッサンブレってやるだけでも、なぁぁんかうまくいかないのは、手のつけかたを迷ってるからなんだと思った。あと、ワタシの場合、なんつの?パとパをつなぐ、つなぎの何かひと動作足りなかったりするんだよなぁ。で、あとで発見して、あぁそゆことかと思う。いいのか、こんなことで!笑

あとねぇ、ただ、ストゥニュー×4、ピケ×4をずーっとするだけなんだけど、ピケになると目が回るのはなぜなんだ!笑 見るべき方向の、先生、スポットって言ってたけど、それをキチンと見てないからなんだろなー。

バランセとアラベスクのやつも上手にはできなかった。もいっかいやってみたけど、パがわかんないのでここに書けません。ガックシ。

昨日はセンターの時のピアノ、Summertimeを弾いてくれました。それはよかったことのひとつデス。
残すはあと1回となりました。ウシシ

サマータイムつぅと、ジャニスがヒットしがち



コレはビリーホリデイのサマータイム



nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 15

つなみ

わー、Sumiちゃんかちこい♪
レッスン頑張ってて、かちこい♪

まわりものか~・・
ウチの記事としてアップしようか迷ってるんだけど・・^^
コツがあるんですよ~。Sumiちゃんのニーズに合えばイイナ。
んと~、ちゃんと行くほうを見てても
目が回る場合もあるんですヨー^^
ちっさ~い時からされてる方には
「え?どうして?」って、ちょっと理解しがたいようなんだけど。
そのときはネ、首を立てて、振り返りのとき、
鼻先が上下しないように意識するだけで
ちゃんとクルッて出来るんですヨ。
本当に目ェ回らなくて、びっくりするくらい
視点がびしっと定まるから、是非試してみて^^♪
by つなみ (2009-03-13 14:03) 

お茶屋

ホントに・・・クールでかっこいいっす☆h
by お茶屋 (2009-03-13 16:28) 

お茶屋

ホントに・・・クールでかっこいいっす☆
by お茶屋 (2009-03-13 16:28) 

macaron

すごいなぁ。いつも感心しております☆
私も見習って、何か始めたいなあぁ。
by macaron (2009-03-13 20:05) 

masa

あーでもない、こーでもないって何度もやっていると、
ある日突然きれいに出来るようになるよ。
by masa (2009-03-13 23:04) 

Sumi

>つなみさん

回りもの特集やってくださいぃぃ!笑
なんか、ピルエットも左は調子がよくないとまわれません・・・。あぁ
あと、2回転以上する時のコツとか。
首をきるっていうんでしょうか?
そんなかんじでいわれるんだけど、なんかタイミングがわからず。
簡単にはいかず・・・。あぁ

次のレッスンのときやってみます。鼻先・・ですね。

by Sumi (2009-03-14 13:34) 

Sumi

>お茶屋さん

2回も!ありがとうございます。笑
by Sumi (2009-03-14 13:35) 

Sumi

>macaronさん

ですか?
macaronさんの中国生活に精神的余裕ができたら、ぜひ。
つか、あの写真たち、十分何かになってる気がするなー。
おもしろいもん。笑
by Sumi (2009-03-14 13:37) 

Sumi

>masaさん

突然きれいに!
masaさん、なんてうれしいことを言ってくれるんでしょうか。
ほんとにほんとに、そうであってくれますように。アーメン 笑
by Sumi (2009-03-14 13:39) 

ジョン太

いやはや、私からすればやってるだけでも
たいしたものよ~(^^;)。
語学と一緒で継続は力なりってね。

by ジョン太 (2009-03-14 20:30) 

chibiroh

頑張ってますね~!
sumiさんのBLOG読んでたら気合はいってきます^^
by chibiroh (2009-03-15 07:28) 

つなみ

お♪ピルエット2回転するには・・^^

廻りきるまで決して諦めない、ルルヴェを保つ。
練習あるのみ

と書くと、くじけそうになりましょ?
だって、それが出来てればすでに廻れてるモン^^

実は、6番で立ってて、
その場で右足で床をけるだけで、
廻るだけなら簡単に廻れるんですヨ^^
ホントホント♪
そういうのがコツなのかも・・・?
by つなみ (2009-03-15 11:42) 

Sumi

>ジョン太

どもどもども・・・

ですなぁ。
ホント語学と一緒ですな。

by Sumi (2009-03-15 22:41) 

Sumi

>chibirohさん

今回は期限が決まってたのががんばってみえる要因なのだと思うんです。
問題はこれからかもぉぉ。がはは。
by Sumi (2009-03-15 22:44) 

Sumi

>つなみさん

なぬ。ルルヴェをたもつ・・・。
左はガマンしきれず、すぐ動いちゃうんですよね。

練習あるのみかぁー、やってみます。
by Sumi (2009-03-15 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。