SSブログ

バレエのレッスン - Waltz for Debbyが流れる [Tubuyaki]

チケット消化週間にあたり、先々週の日曜日と同様、昨日も2レッスンを受ける。
日曜日は、ほんとに初級クラスだと初級レベルで、ちょっとだけ難しい振りを織り交ぜつつセンターをやってくれるので、たのすぅいぃぃのだ。
その上、昨日のピアノの伴奏であれはなんだっただろう・・・確かロンデジャンブのときだ、Bill EvansのWaltz for Debbyを弾いてくれていました。カンドーしたのは言うまでもありません。
好きな音楽でバーができるとか、幸せな気持ちだた。

で、昨日の先生はErica Trivett(エリカトライベット)先生と西田祐子先生。
楽しかったです。Erica先生の時、ひとつだけなんだそれ?っていう振りがあったんだけど・・・、アラベスク(だったと思う)から前足を4番にいれて、そこから・・・何かをして(ピケなんとかって言ってたと思うんだけどなー)、バランセをするんだけど、足の運びがわからず、そこはごまかしてバランセをやりました。笑
あと、西田先生のときにでてきたピケターン(なのか?)。これは基本はピルエットだからといわれたので、すぐに脳にインプットされたみたいでちょっと練習したらできた!いえぇい。やればできる子じゃないか!とか思った。笑

残りはあと2レッスンとなりました。最初、どーして10回券を買っちゃったんだろうと思っていたけど、残りが少なくなると、なんだかさびしー気持ちもする。笑 人間ってわがままな動物だわ。


Waltz for Debby

Waltz for Debby

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Original Jazz Classics
  • 発売日: 1990/10/17
  • メディア: CD





nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

お茶屋

トレーニングジムの10回券が・・・
未だ残ってたような^^;
by お茶屋 (2009-03-09 12:25) 

つなみ

おお♪1ヶ月10回ということは・・
週に2~3回で消化していくんですね!
疲れもそれほど残りにくく、
レッスン内容を体が覚えてくれているし、
いいペースですよネ。
がんばれ~^^
by つなみ (2009-03-09 12:45) 

Sumi

>お茶屋さん

トレーニングジムの!
もったいないなぁ。
by Sumi (2009-03-09 13:19) 

Sumi

>つなみさん

それが・・・2ヶ月で10回だったのに、ずーっと行かなかったのでしわ寄せが。笑
でも、ほんとに週2~3のペースって疲れにくくなるんだと、今実感してます。

これからどうしようかなー。
by Sumi (2009-03-09 13:20) 

ks-ryitaro

続けなさい!継続は力なりだよ~ん☆
だって、バレエの話しているSumiちゃんはたのしそーだもの♪
                                 SHK
by ks-ryitaro (2009-03-09 14:45) 

Sumi

ね。継続は力なりです。
でもねー、週3回はいろんな意味で忙しい。笑
あっという間に1週間が経っちゃって驚きます。

週2回目標でがんばろかなーとか思い中デス。
by Sumi (2009-03-09 15:44) 

macaron

Sumiさん、がんばってますねー。
頑張ったことはきっときっと、力になります! 

by macaron (2009-03-09 22:21) 

Sumi

オトナになって、こんなのやってて、何かに繋がってくのかつぅーのも頭をよぎるのですが。
落ち込むこともあるけど、つか、落ち込むことがあるというのはそれが好きだからだ!
と、会社の女の子にいわれて納得したりしてるんですけど。
好きなんですよね、ホント、バレエもだけど、ダンサーという人たちが好きなのかも。
by Sumi (2009-03-10 09:51) 

つなみ

Sumiちゃん
私が強く推奨は、週2回デス。
体がね、違いますヨ^^きっと。
上達もしやすいです。
忘れないうちに、というか、
体が覚えているうちに
もう一度やることになると、
しみこむのが早いですヨ~♪頑張って♪
by つなみ (2009-03-10 13:14) 

Sumi

つなみさん

2回ですか!
週2回は通えるように調整してみようかな。

そうそう、しみこませる感覚が必要なんだと思いました。

ここ数日、レッスンに良く行くようになったら、
やったことないやつでもちょっと練習すると
できちゃったりするのが面白いなーと思ってます。
カラダが常にスタンバイ状態なんでしょうかね。
by Sumi (2009-03-10 14:07) 

duke

名盤ですよね♪
by duke (2009-03-17 17:25) 

Sumi

です!ですよね。
by Sumi (2009-03-18 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。