SSブログ

バレエのレッスン - 入門だったけどね [Ballet]

090205_2108~0001-0001.jpg090306_1054~0001-0001.jpgあぁ、悲しいできごとが・・・、最後のアラベスク、パデュシャ、パデュシャ、ランベルセしてグリッサード、ジュッテができませんでした。あぁ。
ランベルセができないから始まり、グリッサードはできるけど、そのあとのジュッテへうまくつながらなかったので、ヘンなジュッテになりました。ランベルセ、難しくね?なんなんだろ、足さばきがイマイチわかっていないかも。まぁ、いつものすぐ緊張しちゃうとか?すぐあわてちゃうとか?またやっちゃったとか思いつつ、それらがグルグルと頭の中をめぐり、ガックシと肩を落とし帰りました。
あぁ、もう結構長いことやってるのになー、みたいなね。

昨日の木村 規予香先生、楽しいひとだった。この先生の入門はアカンパニストさんがつかず、CDだけど、面白いかもと思いました。
また木村先生の入門に行こうっと。

時間があったので、近くの元ジュリアナだったサーフショップに入ってみることに。店内、ジュリアナだっただけに広いです。サーフボードとカヌー?とかが並んでました。あと、サーファーの方々ご用達のTシャツとか、ウェットスーツとか、DVDとか。あ!靴がかわいいのがあった、メンズだったけど、かわいかった。

というわけで、あと4回は日程変更して、主に入門を受けに通うことにします。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

ks-ryitaro

そうそう!入門は大事☆がんばれー!
常に初心にかえる事が大事☆
一生懸命は必ず報われるよ♪
今日の電車、まだ遅れが解消されてないっ。
すんごいながーい通勤だった…おかげでiPodは充電切れ…あぁ。
では、今夜♪
                                    SHK

by ks-ryitaro (2009-03-06 12:21) 

Sumi

入門、楽しかったんだよねぇ。

電車、すんごかったでしょ?
電車乗れなくて3回くらい見送り、通勤に1時間以上かかったし。
信号機故障とかいってたけどなー。

はぁーぃ。今夜。
by Sumi (2009-03-06 13:12) 

pumipon

そそ!
基礎の後にはマタマタ基礎!
基礎こそ基本ですなぁ。。。。。
でわ後ほど・・・・顔出すだけだなぁ・・・・
by pumipon (2009-03-06 13:30) 

Sumi

基礎大切なんだけどなー。
でも、上手なひとみたいに動けるようになりたいデス、わたくし。

まぢで顔だけなの!?
うそぉん、しょうがないけれどもだ。
by Sumi (2009-03-06 13:36) 

つなみ

上記のコンビネーション、PC前でちょこっとやってみた♪
ええとね、多分、いきにくいのは、ツナギの部分だとおもうの。
アラベスクは、難なくクリアでしょ?
で、ランベルセは、表向きと裏向きがあるけど、どっちかわかんなかったし、
お手手もわかんなかったからテキトーだけど。
ポイントとしては、
パディシャ×2の最後の前足(多分左足?)を、
つま先からかかとまできちんと踏んで、
(つまり2回パディシャの終わりで気を抜かないようにして)
ランベルセに入るための右足を出したときに、
腰から体重を行く方へ移動させてみて?
したら、ランベルセがいきやすくなり、
すると次のグリサードにプリエできちんと入れるから、
ジュテ(多分プチ?その場で交互かナ?)がポンポンって出来るヨ^^
おさらいするなら、
超スローモーションでランベルセやってみて、
徐々に体を慣らしていくという方法はいかが?
私はそうやって練習しました♪
今も♪
ふぁいと!!
余計なお世話でしたらごめんなさいデス~☆
なんとなく放って置けなくて~☆(≧▽≦)エヘヘ~☆

by つなみ (2009-03-06 15:26) 

Sumi

この間教えていただいた、バロテ!
またその瞬間がやってきたので、ブログで教えていただいた通りに、
ヒジとヒザを一緒になるように・・・とかぶつぶつ心でいいながらやってたら、
できるような気がしてきました。
まだ、きれいな動きじゃないけど、でも動けるようになってると思います。
ありがとうございました。

で、今回も・・・ありがたいです。やってみます。
つか、今立ってやってみたいんだけど・・・さすがにパーティションが低いので
ここではムリだな・・・ちょっと、人気のないところでやってみます。笑
今、つなみさんの書いてくれた動きをイメージしてみたんですが、
なんかできそうな気がします。
ありがとうございます。

ランベルセには表と裏があるのか・・・昨日のどっちなんだろう・・・。
by Sumi (2009-03-06 15:46) 

macaron

そう、基礎は大事!
バレエ、楽しそうだなあ。
by macaron (2009-03-06 16:04) 

Sumi

中国語の基礎は覚えるのたいへんそだ!
発音とか特に。

さぁ、macaronさんもやりたくなってきた・・・
なにかやりたくなってきた・・・
バレエでもベリーでも・・・ウシシ
by Sumi (2009-03-06 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。