SSブログ

CUOCAへ行く [Tubuyaki]

11494420.jpg←これわ昨年の作品。えぇ、ちょー初心者です。チョコレートはみ出してるでしょ?これわ、スプーンでやったからなのよ。いいんでつ、これで。手作りであることに意義があったりなんかしたりなんかりするのよ、ね、ね?(誰に話しかけてんだかわかんないけど・・・)

そう、クオカへはお菓子の材料を見に行ったんだけど。
ほら、もうすぐ、なんかあるじゃん?こう、お菓子メーカーの陰謀というか、そゆかんじのイベントが。
お店と職場とプライベートとあるから、手作りの方が安くて大量生産できるつの?笑
だって、既成で買うとトリュフだと2粒で500円 or more だぞ?

昨年作って面白かったし、また今年も・・・というわけで、自由が丘のスイーツフォレストのビル1階に入ってるCUOCAへ行ってきました。今年はチョコを搾り出す時の先っぽにつける丸口金が欲しいと思っていて、ひとつ買いました。去年スプーンで型に流し込んだんだけど、ちょー手とかにつきまくりで苦労したので、一個300円くらいだしね。あの道具達って、あるととても便利なものなんだなーと思いマス。

それに、チョコレートって他のお菓子と違って、基本、溶かして固めるだけだから、簡単で楽しい。まぁ、それに生クリーム入れたり、リキュール入れたり、クランチみたいなの入れたり、いろいろ応用してくとオリジナルなカンジになるみたいなんだけど。

来週、時間があるときに作り始めようと思いマス。
作り始めると、部屋の中がチョコレートの香りでいっぱいになるんだな、これが。ウシシ

CUOCA
http://www.cuoca.com/
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

お茶屋

チョコ好きとしては、
この陰謀はうれしい限りです^^;
by お茶屋 (2009-02-05 13:08) 

Sumi

を!そか、そゆ男子もいるんだ。
たくさんもらえるといいですね♪
by Sumi (2009-02-05 13:20) 

macaron

ワンコの型、かわいいじゃないですかー。
今年も作ったら 写真アップしてくださいねー☆
by macaron (2009-02-05 21:00) 

chibiroh

型抜き楽しそうですね^^
ワタシもお得な手づくり派デス☆

by chibiroh (2009-02-06 09:00) 

chi-

今年は、どんなのが出来るのか密かな楽しみ、、、(笑
by chi- (2009-02-06 09:22) 

Sumi

>macaronさん

ウシシ、かわいいですか?
今年、この型でも作ろうと思っていて、
中になんか入れてみるかとかいろいろ、いろいろ・・・妄想中。
by Sumi (2009-02-06 10:51) 

Sumi

>chibirohさん

を!手作り派ですかっ。
作るのって面白いですよねぇ。

型、他になんかないかなーと探してるとこデス。
それも楽しい♪
by Sumi (2009-02-06 10:54) 

Sumi

>chiさん

ジャジャジャジャァーン・・・って、ここで、今、構想を発表したいけれども。
失敗とかすると、路線変更を余儀なくされるであろうと思うわれ、
いきあたりばったり感も残しつつ・・・

いきあたりばったりなカンジでできたやつをアップいたします。ウシシ
by Sumi (2009-02-06 11:00) 

ks-ryitaro

おぉ~♪今年も手作りチョコ☆
昨年の手作りチョコ、おいしかったよ~
ガンバレー♪プライベート☆
うちはね!何故だかFUJIYAのパラソルチョコがお気に入りなのだw
今ねっ、心折れてるから助かります。高いチョコ希望されても…ねっ!

                                     SHK




by ks-ryitaro (2009-02-06 14:16) 

Sumi

心折れてるSHKさん、お元気ですか?

うん、今年も手作りすることにしたよー。
またお店に持っていくから、食べてね♪
店のは男女関係なく、食べたモノ勝ち的なカンジでゆくことに。笑

パラソルチョコ!かわいぃーなぁ。
心折れてるSHKさん、あしたバーゲンだからね。
とりあえず、いくソォー。
by Sumi (2009-02-06 15:01) 

ks-ryitaro

バーゲン…あぁ…
Pumipon、今頃バーゲン会場で物色中かなぁ?
じゃぁ私はあの手でいくっ!

                           SHK                      
                                  


by ks-ryitaro (2009-02-06 15:17) 

Sumi

物色しまくってると思うよ。
しまくりんぐ!ぜったいし。

えーっと、たぶんあの手だとおいだされちゃうから・・・ね?SHKさん。
気をつけようね。
by Sumi (2009-02-06 15:31) 

ジョン太

かわいいよね~、コレ。
うちのバレンタインは普段買わない高級チョコを
食す日なので、今週末に買いにいきます(笑)
昨日TVで見た簡単にできるトリュフチョコ、
しかも厚揚げ(豆腐部分ね)を使うというのを
作ってくれとユースケがいうので、怖いものみたさで
やってみようかと思案中です~。
by ジョン太 (2009-02-06 21:06) 

Sumi

ウシシ。
日頃、お菓子作りしてるもんなー、ジョン太さん。
ワタシも、ここだけの話、今回トリュフに挑戦してみようかと思っているのよね、ってここに書いちゃったらバレバレだけどさ。笑
つか、チョコに厚揚げって・・・うまいのかなぁ。
ユースケくん、やっぱ面白いな。笑
by Sumi (2009-02-07 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。