SSブログ

バレエのレッスン - ハァァ、またやってしもた [Ballet]

090111_1543~0001-0001.jpgいや、音がね、出だしの音が、どれででていいのかがわからないつの。
で、一緒に踊っていた子を惑わせてしまうことに。w まだ、おとなクラスでバレエをはじめたばかりのヒトっぽかったんだけど・・・頼りにならなくてゴメンナサイ。
まじめな話、音のどこででていいのかわっかんない。なぜみんなはわかるのでしょう、あれわ聞き慣れればできるようになるんでしょうか、あぁ、前の千歳先生のレッスンでもできなかったんだよなぁぁ、ハァァ。

ロンデジャンブはお尻を入れて、上半身を引き上げて、足だけを動かすこと。

本日、ライモンダのチケットを2枚ゲット!2階席だけど、2階S席の近くなのでよく見えるんじゃないかと思うんだ。踊るのはザハロアの予定です。千歳先生もでていると思われるので、ウシシ、楽しみデス。
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 15

ks-ryitaro

Sumiちゃんのトラウマ…『どこで出ていいのか?』
この前、MKちゃんに手拍子付きで教えてもらってたのに出来なかったの?あぁ…完全にトラウマだぁ(汗)
大丈夫♪ライモンダを観ればきっと解決する!問題ナイモンダ♪w

                                       SHK
by ks-ryitaro (2009-02-03 14:47) 

Sumi

そー、昨日もそうだったの。
また、でられなかったの。
次はリラックスして(これが難しいんだけど、ワタシには)がんばる。

問題ナイモンダとか・・・言わないでください!笑
どーするんですか、ここのブログの品格が・・・。

つか、無事取れてよかったです。
意外に席があったのにびっくりです。
平日だからかなぁ?
by Sumi (2009-02-03 14:54) 

ks-ryitaro

だって、カトレア会…だし!
昨日のレッスンはチケットの事で頭の中いっぱいで、余裕がなかった
だけでしょ♪今度はうまくいくよ☆ゼッタイシ!
 
                                     SHK

by ks-ryitaro (2009-02-03 15:07) 

Sumi

カトレア会・・・、カトレア会・・・。
そのうち夢にでてきそうでつ。

そんな言い訳でいいですか?
それ言い訳にしてもいいですか?笑

がんばる。がんばります。
つか、あのCDダビングしてもらって家で練習しようか。笑
とすると、下の住人さん、ゴメンナサイだけど・・・。
!!松屋でやればいいんだ!いや、ダメか。
いっぱい口出ししてくるヒトがいそうだしなぁ。
by Sumi (2009-02-03 15:20) 

pumipon

なりきる!
私はプロのダンサー。
私はプリマ。
私は出来る。
私は私は・・・・って考えるだけで緊張するぢゃねぇか!
あんまりキチキチ考えず・・・・
そうよ!ライモンダ・・・・こんなもんだ!(^w^)
by pumipon (2009-02-03 23:34) 

chibiroh

Sumiさんスランプなのですか?
でもなんだか皆さんのコメント↑拝見してたら
楽しくて・・・(*´艸`*)
応援してます!頑張ってくださいね♪

by chibiroh (2009-02-04 08:58) 

Sumi

>pumipon

でた、カトレア会。
ライモンダ・・・こんなもんだ!とかいっちゃってるし。

なりきれていたら、きっと小芝居に苦労はしなかったに違いない。
みんなをワタシの小芝居に釘付けにできたかもしれない。ウソ

まぁ、昨年の発表会は、ある意味釘付けだったかもだが。

pumipon、もうすぐじゃん!ウシシ
by Sumi (2009-02-04 09:32) 

Sumi

>chibirohさん

ありがとうございますっ!
できるようになったらうれしくてまたブログにアップすると思われます。

なんか、ちょっとだけ変わってるのかも、ココに書き込みしてくれる人達。笑
類は友を呼んでるのは間違いないと思います。ブブ
by Sumi (2009-02-04 09:38) 

つなみ

ああ~♪わかりますワカリマス♪
♪の1を、「1」と表取りでとるか、「_1」で裏でとっていいのか、
その音にどのパで乗るか、ですよネ^^
先生によっては、ンパンパンパではじめる、や、
ァアン・ァドゥって口で言ってくださったり、色々だけど、
何も言わないで、次々、粛々と進める先生もいらっしゃるし♪
やっぱり、回数かナー・・慣れですネ。
慣れっこするしかないかもですにゃ☆(=^・^=)
by つなみ (2009-02-04 13:48) 

Sumi

つなみさん!

つことは、これは慣れればできるようになるということですか!
それを聞いて安心いたしました。場数を踏むことにしますー。

そか・・・、そゆ音のとりかたをしてるからだ・・・。
この間のレッスンの音とりは「_1」なんだと思います。
今度やるときその辺に気をつけてやってみます。

ありがとうございますー。
by Sumi (2009-02-04 14:22) 

kupukupu

タラちゃんの音の前だからね♪
最初はできないよね。
ソンナモンダ←便乗してしまいました(^^;

by kupukupu (2009-02-04 14:24) 

Sumi

をを!kupukupuどの、書き込みありがと。
だよ、あの、チャーラチャーラ、チャチャチャチャっていうのタラちゃん登場シーンの前で踊りださないとならないんだよなぁ、難しい。

あららら、あららら、あららら。
ちょっと、便乗してるんじゃないの?またしても。
そんなことしてるとあなたもカトレア会に入れられちゃうぞっ。
by Sumi (2009-02-04 16:20) 

macaron

いいなぁ。話聞いてるだけで、バレエ習いに行きたくなります。
頑張ってくださいね!
by macaron (2009-02-04 22:55) 

Sumi

上海にもバレエ学校は確か、あったような?
でも、中国だとまだ趣味的に、自由にレッスンを受けられるような所はなさそうですよねぇ。上海でバレエ!面白そうだけど。
カウントとかイー、アール、サン、スウとか数えちゃうんだろな・・・。

どーですか?
中国の生活に戻っちゃったのわ。
by Sumi (2009-02-05 09:53) 

つなみ

あ~♪
うまく伝わってよかった。
踊りに入るときは、
_8、1・2とかもありますヨ^^
回数たくさん慣れれば大丈夫♪
ちょっとでも入れるようになると、
のびのび出来るから、頑張って~♪
私ももっとガンバル~♪♪
by つなみ (2009-02-06 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Podcastって、便利だCUOCAへ行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。