SSブログ

Podcastって、便利だ [Mac Book]

090202_1138~0004.jpgiPod、ただ単に音楽聴けるだけじゃつまんないなぁーと思っていて、Podcastをいじってたら、これわ語学系をお勉強する人にはとてもイイんじゃないのと思いました。

で、さっそくそれ系のサイトからiTuneにダウンロードしまくり。ほとんどが無料だし。CNN News Studentなんて、映像も入っちゃう。
あとフランス語も、解説が英語なんだけども、面白いですよ。se lever(起きる)とse laver(洗う)のconjugaison(活用)をやってました。Je me leve a sept heures.(7時に起きます)とかJe me lave les dents.(歯を磨きます)とかいろいろ。面白くってしばらく聞いてました。
そのうち眠くなってきたけど。笑

で、やっぱり、バレエの動画をダウンロードしたいと思い、いろいろいじってみるんだけど、なんだかなー。Mac用のmpeg変換ソフトってあるのかなぁ・・・とかね、いろいろ考えつつ。ひとつこれわ!と思ったのがMacのフランスのサイトで、(フランスのサイトからじゃなくてもどの国のサイトでもヒットするんだと思う・・・) 売ってましたよ。英国ロイヤルの眠りの金平糖の踊りとかオーロラの踊りがそれぞれ約£3。分割で売られていて、まだ全幕配信はされてなかったけど、全幕購入するにはいくらになるのだ?と思いました。

今のところ、英国モノだけで仏モノはなかったかなー、米モノはあるかも・・・探してみよう。
カード情報さえいれれば購入は可能なんだろうけれども。
試してみよーかなぁ、1£って今いくら¥なんだ?
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 10

お茶屋

iPod、使いこなしてますね♪
しかし、1£がいくらかって、全然ピンとこないですね^^;
by お茶屋 (2009-02-02 12:36) 

Sumi

調べたところによりますと、本日の為替レートは
1ポンド=127円
1ユーロ=117円だって、安いぃ。

あと、写真もいっぱい入れたいんですよね。
またいじくってみます。笑
by Sumi (2009-02-02 13:27) 

ks-ryitaro

ソフトはここに行けばなんでもあるそ。
http://www.avs4you.com/jp/mobile.aspx
とりあえずモバイルはこんな感じでしょ。
by ks-ryitaro (2009-02-02 15:25) 

Sumi

を!SEKさん
なんかいっぱいソフトがあったぞ。
ちょっとチェックしてみます。
by Sumi (2009-02-02 16:44) 

chibiroh

スゴイ!
ウチのipodはまだまだ活用不足ですっ><
by chibiroh (2009-02-03 11:26) 

Sumi

iPodって、いじってるといろんなことできて面白いですよね。
ほら!chibirohさんは子供たちの写真とかリスの写真とかいれちゃえば。
あ、もうすでに入れちゃってたり?
by Sumi (2009-02-03 12:03) 

NOBU

うちはYouTube入れまくってます(笑)
by NOBU (2009-02-03 14:20) 

Sumi

まぢっすか!
ワタシもそれをやりたいんですけども。
も少しいじってみよっと。
by Sumi (2009-02-03 14:56) 

つなみ

うう~ん、ついていけなくて困っちゃう^^:
ちょっと勉強しなくちゃ☆
by つなみ (2009-02-04 13:52) 

Sumi

をを。
そんなに知らなくていいかもしれないというジャンルかもしれません。
by Sumi (2009-02-04 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。