SSブログ

今日のウクレレ - Vol6 [Ongaku]

090111_2011~0001-0001.jpg最近、ウクレレの1番と3番弦の音がすぐ狂っちゃうようになった。これは張り替え時期なのでしょうかね。てか、ペグの問題だろか。うーん。楽器屋さんに行ってみようかなと。
張り替え、自分んでできんのかという不安もありますが、楽器屋さんに相談してみるのがいいのかな、やっぱり。で、そこでまたウクレレ見ちゃうとほしくなっちゃうんだなきっと。

ビートルズ以外の楽譜も見てみるのもいいかもしれない。なにげにウクレレの楽譜って高いのよね。
今年は去年せっかくギターをいただいたので、チャレンジしないとな。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

hana

SumiさんのBlogを読んでいるとウクレレ楽しそうだなー、やってみたいなーっていう気持ちになります。
私はぜんぜん楽譜も読めないし、音感ゼロなのでSumiさんのBlogの横についてるYAMAHAのウクレレパーツをかき鳴らすのが精一杯です。(これも楽しい)
楽器ができる人って憧れです☆
ぜひ今度はギター日記も楽しみにしてまーす。
by hana (2009-01-12 15:27) 

Sumi

>hanaさん

ウクレレって、ほんとに手軽にはじめられる楽器のひとつだと思うんですよね。楽譜もね、楽譜というよりタブ譜ってやつなので、書いてあるとーりに弦を押さえればいいという。

今年の目標としては「あ、ウクレレ?ええ、弾けますけど?」とか上から目線で言えるようにがんばりまっす。
by Sumi (2009-01-13 09:48) 

pumipon

ぶふ!
出たな!上から目線星人め~!
言って見ろ!ワタイの前で言ってごらん!
んで~ワタイのギターも酔っ払いに壊されてペグ交換なんだな~。
一緒に楽器屋行ってやってもよくてよ?
by pumipon (2009-01-13 10:40) 

Sumi

ええ、上から目線聖人です。
聖人だから。セイントな感じだから。

つか、また書き込んでくれてありがとぉ。
消しちゃってごめんなつぁぃ。
悪気はこれっぽっちもなかったの。ほんとよ?トラストミィー!

知ってる。酔っ払いにぶっこわされたの。
楽器屋さんって、どこの楽器屋に持ってくのがいんだと思う?
つかね、ワタシの大事なウクレレちゃんは、ペグのところのネジをいじったらへーきになったのだった。でも、弦の張替えはいつかやんなくちゃいけないのよね。いつか・・・、つきあってあげてもよくてよ?
by Sumi (2009-01-13 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。