SSブログ

バレエのレッスン - しょうがないので [Ballet]

090111_1543~0001-0001.jpg来週、おとなクラスがプチ発表会の練習とかゲネやらなんやらのため、お休み。日曜日が本番だからね。ワタシは受付をお手伝いすることにはなっているんだけども。

で、しょーがないので、っていうか体を動かしたくてたまらなくて行ってきちゃいました。新国のダンサーの方々が教えてくれる日曜クラスに。今日は高橋有里先生のレッスン。ついていけるのか・・とか思いつつ、気持ちだけは一生懸命ついていきましたよ、できなかったけど。w

高橋先生のレッスンはスピード感のあるし、中級以上を対象なレッスンなので、センターとか長いのよね長い!w それなんかの振り付けだし・・・みたいな?何事もやんないとできるようにはならないので、チャレンジですよ。『しょうがないので』というのは、ついていけるかいけないかドキドキのところで受けちゃって、上手な人に迷惑かかりませんように的なカンジでしょうか。しかし、上手なひととレッスンすると刺激になるかもしれません。目の保養にもなります。

先生のダンナ様もダンサーだったのだた。(たぶん)
というのも、きてたんですよ、先生のレッスン受けに。背高くて、やさしそうな方でしたよ。なんだかステキな夫婦だ。

今日も汗だくだったけど、楽しかったデス。

新国のライモンダ観に行こうかなぁ。じつわライモンダ、you tubeでしかみたことないし。でも、ザハーロアは・・・人間じゃないみたいなんだもんなぁ。ううーむ。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

rami

おーっ、今日行ってきたのか。
有里先生、結婚していたんだ!!知らなかった。
ダーリン見たかったな♪
私は昨日久々のMちゃんレッスン受けて筋肉痛・・・。
舞台の練習だけって本当ダメだなってつくづく感じております。
で、今日の夜も舞台の練習だす。
当日、受付よろしくお願いしますねー☆
あ~~~、あと1週間だ・・・(ーー;)

by rami (2009-01-11 17:27) 

Sumi

行ってきたぁぁー。
ワタシも誰だ、この男性わ!と思ったんだけど。
MCK先生にダンナですって言ってたと思うだ。たぶん。w
違ってたら、ごめんなさい。

Mちゃんの!Mちゃん、パーシモンで足痛めたとか言ってましたが。
大丈夫なんでしょうか。
舞台の練習ばかりしてると、きちんとバーをやりたくなってくるよね。

SHRが言ってた。今日練習って。
スノーフレイクがんばるのだ。
受付もがんばります。
by Sumi (2009-01-11 17:42) 

お茶屋

バレエのレッスン・・・ホントハードそうなイメージです☆
なんだかかっこいい&素敵です♪
by お茶屋 (2009-01-12 00:38) 

Sumi

そなんですよね。
本物のダンサーさん達はハードというか体を酷使してると思います。
で、あの美しい踊りにつながるんだなぁといつも感動するわけです。
by Sumi (2009-01-12 10:12) 

つなみ

プロとアマチュアの違いですネ^^
お稽古事としてのバレエだと、
ぬるまゆ~熱湯までの段階を自分で選べますから♪
プロの世界でも、ぬるまゆ~熱湯まで、分かれちゃうし^^
でも、好きな気持ちが一番ですネ!
ザハロワ~・・ええ、人類じゃないデス♪
あのネ、人類を超越してるの~(≧∇≦)
Sumiちゃん、耳貸して、正体はネ・・ここだけの話ヨ・・ごにょごにょ・・・
by つなみ (2009-01-12 17:03) 

Sumi

そうですねぇ。
好きというのが一番大切だと思います。

ザハロワってほんと人間っぽくなくないですか?w
ってか、彼女のキトリはキトリっぽくなくて、夢のシーンとかはすごくきれいなんだけれど、人間を踊らせると人間っぽくなくてなんか違和感があったりします。それくらい超越してるということなのかもしれませんが。
by Sumi (2009-01-13 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。