SSブログ

ひと足先にサンタが [Mac Book]

081217_2109~0001.jpg待望のMac Bookを我が家に(サンタがということにしておくのだ ウシシ)。それにポイントが結構ついたので、それでiPodを購入してしまおうと思っているのだった。
iPod classicにするか、iPod touchにするか、なんならiPhoneにするか(経済的事情もあり、今はありえないなかもなぁ)でnanoにするか考え中。現在有力なのはclassicデス。追記: とかいいつつ、nanoの16Gにすることにしました。お騒がせいたしました。
購入できたら、持ってるCD全部入れてしまおうかくらいの勢いです。あと、お気に入りの写真も。
バレエの動画も入れたいけど、どーすればいいのか今のとこわっかんないんだけども。

MacBookは使いやすいかも。キーボードもイイ感じ。Macは初めてではないけど、使ったことがあるのはiMacのそーとー昔のやつで、OSは9。そのときMacのOS自体がとにかく使いづらいイメージがあって、専門知識がないと使いこなせないんじゃないのぉ?とか思ってて、結局同時進行でThink Pad(Windows)を使っていました。
で、今回のMacBookはOS10。まだ使い込まないとわかんないけど、いまのところ大丈夫、拒否反応はおきていません。笑
心配なのはCD-ROMを挿し込んで入れるやつだから、CD-ROMでてこなくなったら冷や汗ものだなぁとか思ったけど。

とかなんとか心配しつつも、楽しみが増えちゃってうれしいわけで、しばらくこの状況が続くと思われマス。ウシシ
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 13

お茶屋

おぉ!!
MacBookではありませんか♪
めちゃめちゃカッコいいですね☆

CD-ROMの件、確かにそうですね・・・
どうするんだろう^^;
by お茶屋 (2008-12-18 12:08) 

ks-ryitaro

迷うねーclassicは出た当初から比べて何か変わったのかなー?
機能的にはちょっと古い感じがするけど、映像まで楽しみたいなら
touchが優れていると思うんだよねー、でもさーそれに電話付けたのが
iPhoneだとすると、今持ってる携帯も捨ててーiPhoneに軍配って
感じだけど、コストの関係が出てくるよなー。リサーチそうだKENBO
はiPhoneとnanoだから結構詳しいだろ。聞いたほうがいいよー
悩めるバレエダンサーさん(笑。


by ks-ryitaro (2008-12-18 12:14) 

Sumi

>お茶屋さん

えぇ。Mac Bookですぅ。
CD-ROMでてこなくなったら、たぶんもうダメだろうなぁって思います。
その危機感がまた・・・笑
by Sumi (2008-12-18 13:10) 

Sumi

>SEKさん

classicは120GBで、iPod touchは8GBなんだというので
そりゃぁ、120もいらなくね?って言われるけど・・・。
映像入れたらそんなのあっという間じゃないのとか思うし。
入れられるのかさえもわかんないけど。笑

というか、iPhone使わせてもらったけど、なんかどこ持っていいか
わかんないかんじが・・・イマイチしっくりこないみたい。笑
どこ持っていいかわかんないくないですか?あれ。
by Sumi (2008-12-18 13:17) 

Sumi

あと、こんなことが書かれてるサイトを発見してしまったのだった。
http://wayohoo.com/iphone/news/iphone-impossibility.html
カメラ弱そうだし。やっぱりソフトバンクだし。
となると、・・・classicなんですよねぇ。
by Sumi (2008-12-18 15:35) 

NOBU

自分もiPhoneですが使いやすいですよ。
基本的には、携帯にパソコン機能が付いたのではなく、持ち運べるMacに携帯機能が付いたといったモノです。なので携帯として考えるか、さらに小さいMac Bookと考えるかで使い勝手は別れるでしょうね。
iPodも持ってますが、iPhoneにしてからまったく出番無しです。
by NOBU (2008-12-18 15:55) 

Sumi

なぬぅ。
なんだか、みみより情報なかんじだけど。うーん。
どちらにしても経済的にiPhoneはありえないので、
それ系としたら、iPod touchでしょうかぁ。うーん。

あぁ、どんどん迷ってきた。
by Sumi (2008-12-18 16:50) 

ks-ryitaro

120Gもあるんだー!
携帯電話、PC機能を全く必要としなければclassicの選択ありだな。
一昔前なら120Gは相当高かったと思う、うちのDVDデコですら200しか
ないもん。
うーん俺はそれより携帯電話が欲しい。これまた悩むんだよなー。
ノキアのカールツァイス(レンズ)がどうしても諦めきれない。
しかしドコモもきれない。二個持つ余裕もない。あーどーすっぺかなー。
by ks-ryitaro (2008-12-18 17:19) 

Sumi

そなんですよねぇ。
シンプルに音楽と映像と写真がみれればいいからなぁ。
ウォークマンの進化バージョンみたいなかんじで。
画面ちっこいけど。

この先、iPhoneにするとしたら、そーとー先なので
そのときに考えるかというカンジ。
その時はカメラもよくなってくれてるかもしれないし。
今の携帯のカメラ大活躍してるからなーと思っており。

nanoもいいけど・・・映像がねぇ。
でもなんせ、今回、ほとんどタダ的値段だし、とりあえずワタシにiPodはどんなものか持たせてみてくださいってかんじかも。笑

携帯!これまた悩むとこですね。
あれ?ノキアってどこだ?auはないからsoftbank?
by Sumi (2008-12-18 17:39) 

macaron

iMac かっちょいいですねー。
自分が使えないから MACユーザーって憧れます!
by macaron (2008-12-22 14:05) 

Sumi

を!かっちょいいですか?
Mac、扱い方はそんなにWindowsとかわらなくなってきているかも。クリックが、左右じゃなくて長押しとかだけど。慣れれば平気かもですよ。
by Sumi (2008-12-22 14:51) 

Brownie

あうあうっ、かっちょえー
昔々はMacユーザーだったのになぁ・・・
もう戻れないだろうなぁ・・・
by Brownie (2008-12-22 21:15) 

Sumi

昔はMacを!
長いことWindowsユーザーだけど、
なんか違和感ないよ?
戻れるかもよ?
by Sumi (2008-12-23 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。