SSブログ

バレエのレッスン - 最近は月曜日 [Ballet]

なぜ月曜日かというと月曜日だけ20時からだから。
仕事終わって、家でホッと一息ついて、で、行けるのがいい。
今の時期、もうすぐプチ発表会なのでレッスンとレッスンの間に練習が入って開始時間が遅れるから、8時20分くらいからになちゃうけども、近所なので帰り時間を気にしなくていい私にはとてもいいのだった。

昨日は2人、先生のムスメさんを入れて3人でした。
となると、ひとりひとりに対する注意点は細かくなるわけで、がんばりましたよ。
昨日は気温も下がって室内な比較的寒いのに、私は汗だくでした。笑

最近、ちゃんと毎日ストレッチするようになったら、心なしか体が柔らかくなっているような気がする。
って、特に何も言ってないのに先生にもそんなことを言われてびっくりした。
成果はでているみたいデス。

レッスンが終わって着替えてから、シュツットガルトバレエのオネーギンと眠れる森の美女を見た話を先生と先生のムスメさんから聞く。
お勧めしてました、先生。ホントにきれいな舞台でダンサー達も美しかったと言ってました。英国ロイヤルバレエよりもお勧めするといってました。そんなこといわれると観たくなるじゃぁないですか。
で、しばし歓談した後、お店からヘルプ的呼び出しがあり顔を出す。
嵐はすでに過ぎ去った後だったけど。笑
お酒とママのまかないのカレーうどんの残りをいただき、帰りました。
カレーうどん、ウマぁーだった。昨日は汁だけだったけど。

終わっちゃったけど、
シュツットガルトバレエ日本公演情報
http://www.nbs.or.jp/stages/0811_stuttgart/index.html

ドイツ語で読めないけど、
Stuttgart Ballett サイト(ドイツ語はtが2つなんだ・・・へー)
http://www.staatstheater.stuttgart.de/ballett/start.htm
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 18

お茶屋

確かにストレッチ続けてると、
身体柔らかくなりますよね☆

お茶を飲んだら身体がやらかくなるかどうかは定かではないのですが、、、^^;
いつでも遊びにいらしてくださいま背♪
by お茶屋 (2008-12-09 11:48) 

Sumi

そうそう、そうみたい。
ここ数日それを実感しているかも。
続けることが大事みたいデス。

お茶は・・・でも、体にはいいと思う。
蒲田散策!あ、ついでにギョウザ食べないとだ。
次は迷わないと思うんだけどなー。
by Sumi (2008-12-09 11:57) 

つなみ

ストレッチは~♪
続ければ続けるほどに成果が出るという・・
素晴らしいですネ~^^
ちょっと一晩サボると、
「あうう、私の体、ごめんデス~☆」
ってなっちゃう、弱子(よわこ)な私デス。
やっぱり、日々の努力は報われるのですネ~~(≧▽≦)
by つなみ (2008-12-09 12:27) 

Sumi

私も、一日サボるとまた固くなっちゃう人なのかもー
でも、ムリせず続けてみようと思いますぅ。
by Sumi (2008-12-09 13:05) 

ガムザッティ

Sumiちゃん、すげ。昨日も行ったんだ!
私は昨日行こうと思ってたけど、挫折してしまったなー。
明日も行けないしなー。
月曜日は少ないのがいいね!

by ガムザッティ (2008-12-09 13:17) 

Sumi

うん、昨日も行ってきたぁ。
なので、明日はどーしようかなぁとか思いつつ。
明日行けないの?

そなのよねぇ、少ないのいいんだけど、
センターでフッラフッラだた。笑
by Sumi (2008-12-09 13:34) 

ガムザッティ

明日行けないんだなー。
ディズニーシー行くの!!♪♪

by ガムザッティ (2008-12-09 14:48) 

Sumi

な、なぬぅぅぅ。
シーですか。いいなぁ。
行ったことないんだよねぇぃ。

やっぱり、この時期のディズニーランドとかシーはカップル、
いや、ママ風にいうとアベックでいかないとなー。な?
by Sumi (2008-12-09 14:52) 

pumipon

ほぉぉぉ!
ストレッチねぇ~。
確かにな~やらんとあかんよ。
特に年取ってくるとね~中々ビロ~ンと伸びないのだわ。
もうこうなったら筋弛緩剤しかないかと・・・・
by pumipon (2008-12-09 16:07) 

Sumi

pumipon!
あなた、毒されているわね。
薬と不幸と災いのことしか話さない・・・
あぁ。ナム

つか、いつなんだ!発表会。
吐かないのであれば、スタジオに電話するか
直接SHKさんと押しかけさせていただきますのでっでっでっ
・・・でっ。
by Sumi (2008-12-09 16:16) 

ジョン太

やっぱり、継続は力なり~よね。
私もお風呂上がりにストレッチでもやれば
ちょっとは体もやわらかくなるんだろうけど、
お風呂上がりは、やれ部屋の片づけしなさーいとか
明日の準備やった?だのそれどころじゃないんでね。
なんか、だんだん年をとると体が硬いというか、
さびてきてそうで怖いわ・・(悲)。

by ジョン太 (2008-12-09 21:50) 

Sumi

いやぁ。体のカタイ人が柔らかくなるための
ストレッチをやるのはやっぱり目的とあと、
できる環境と気持ちがないと続かないと思う。

私なんて、バレエ始めて5年目でやっとストレッチ
やんないとって気になってきたんだもん。遅すぎつの?笑

ジョン太さんは子供たちがいるからなぁ。
あ!子供たちに背中押してもらって前屈とかやれば?
いっしょだと楽しいかも!
by Sumi (2008-12-10 09:40) 

つなみ

Sumiちゃんおはようございます^^
私はだらだらストレッチ派なんで、
コタツでテレビを見てるときに
アンヨ、のびのび~~んとかやってるの~♪
おこただとアンヨもあったまってるし、
寝転んで腰まであったまってる日にゃ~もう、
そこで背筋ストレッチなどを~♪
ああ~、だらだらしすぎかもしれませんネ~^^;
by つなみ (2008-12-10 14:46) 

Sumi

それが、ダラダラとストレッチができないほど
体がカタイ人ってカタイんですよね。
ダラダラする以前に痛いので、ダラダラできないんです。笑

なので、ダラダラとストレッチができるのはうらやましぃという
わけなのですよ。

私もちょっとはダラダラできるようになってると思うんだけどな。笑
by Sumi (2008-12-10 16:40) 

pumipon

ヤクと不幸と災いと。。。。それから自分のことしか話さないって項目も
付け加えて欲しい!
その上自慢話ばっかりってのも。
発表会ってなんだっけ?
ワシャ知らん!吐かん!

by pumipon (2008-12-11 10:35) 

Sumi

なんだって!吐かないというのかっ!
昨日も散々聞いたのにもかかわらず・・・。
あぁ、これは踏み込むしかないな・・・、残念だが、
最後の手段だ。ウシシ

ええ、それらは必須項目でした。
by Sumi (2008-12-11 11:16) 

rami

体が固いのは私も一緒だ!!
ストレッチの仕方が悪いのか骨格が悪いのか
ある程度までしか柔らかくならない自分に嫌気がさす!!
でもsumiちゃんは骨格的にすごく恵まれてるんだから
頑張って続けてれば絶対柔らかくなると思うぞぉ。
ところで私達がモデルになった写真はいつUPされるのかな?(笑)
by rami (2008-12-12 12:37) 

Sumi

カタイの・・・
なかなか柔らかくならないよね?

いやぁ、骨格・・・
め、恵まれている!とか、うそん。
まぁ、ためしに柔軟をやってみてるけど、
なんか最近かわりに肩こりが激しいのですが
なんでなんだろう。笑

あ、あれ、アップしてよかったんでしょうか!
させていただきます。ブログのほうに♪
by Sumi (2008-12-12 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。